今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

とりあえず塗ってみた

↑基本に忠実。


こんばんは、りょうです。

ネイルシリーズ第?弾!
ってことで、無事にリンネルが届きまして。

ムーミンボトルのポリッシュを手に入れたわけです!

ネイルシールもかわいいけど、もったいなくて使えない・・・(笑)

さて、雑誌のオマケだけあって、色味は普段では絶対買わないようなラインナップ。
バラ売りだと、いつも同じような色ばかり買ってしまうので、たまにはこういうセットを買うのもいいとは思うけど、どうやって塗ったものか・・・。
悩んだ時は、とりあえず基本に忠実に。
雑誌にはちゃんと活用方法が書いてあるので、まずはそのとおりに塗ってみました。

本当はお手本ではムーミンのシールも貼っているのですが、なんかシールを貼るのって難しそうだし、もったいないし・・・ってことで、単純にベタ塗りしてみました。

ちなみに、セットにはベース・トップコートもついてるのですが、トップコートはお気に入りのがあるので、そちらを使いました。

マジョリカマジョルカのガラスドロップジェルコート。
すぐに乾いて、ツルツルのツヤツヤでジェルネイルしたみたいな仕上がりになります。
二回くらい重ね塗りするといい感じです。

思ったよりムラにもならず、きれいに塗れたので、今日は会社の同僚たちに見せびらかしてきました(笑)
やっぱり、指先が変わると気分もかわります。

ところが、一人の先輩に
「ドアか何かに思いっきり挟んだあとみたいな色してるよ!」
って言われてしまい・・・。
肌の色とも合ってない気がするとのご指摘を受け、ちょっとテンションダウン。

あんまり使わない色味だしねぇ。
なんとなく、自分でもそんな気がしてなくもなくもなかったり・・・。

うーん、と思いつつ、プラッと寄った100円ショップで、衝動買い。

ベタ塗りだとアレだから、ちょっと模様でもつけてみたらいいんじゃない?!
ってことで。
ネイル初心者の私。
ベタ塗りとグラデーションくらいはなんとなくやったことのあるレベル。
果たして、上手にできるのか・・・。

明日に続くっ!!(笑)


それでは。

↑わざわざとらなくても、普通に家事してたら気がついたら自然に落ちてた(笑)