今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

在宅勤務二十八週目終了

ゲームキューブって知ってる?


おはようございます、りょうです。

9月に入って、台風が来たりなんだり、急に秋めいた気候になってきましたが、今朝に至っては窓を開けっ放しだと寒いくらい・・・。
まぁ、ここから気温が上がる予報ではありますが、ちょっと落差についていけない・・・。
今年の冬は厳寒になるなんて記事も目にして、今から戦々恐々としてます。
寒いのキライ。

在宅勤務も半年を過ぎ、未だ終わりが見えていない状況。
先月の電気の検針票がきたのですが、一軒家に引っ越した+子どもたちの夏休み+私の在宅勤務=エアコンフル稼働ってことで、結婚してから今までの電気代の月のMaxを軽々と更新しました。
覚悟はしてたけど、ここまでとは・・・。
しかし、冷房でこれだけということは、さらに消費電力の増える暖房を使う時期になったら・・・と思うと、今から恐ろしすぎる。
今まで住んでたマンションは暖かすぎて、冬場にほとんど暖房を使わなかったので、余計です。

さらに、ここに来ての在宅勤務ですよ。
自室は一階+寒がりの私=暖房フル稼働。
怖い。怖すぎる。
私の部屋にはエアコンがないので、何かしらの暖房器具を用意しないといけないのですが、まだ決めかねてる状態です。
狭い部屋なので、ちょっと暖まればいいとは思うのですが、何がいいのか。
消費電力の少ないオススメの暖房器具があれば教えてください。
もういっそ、冬場はリビングの暖房を24時間フル稼働させて、リビングで仕事するかなぁ・・・。
どのくらい寒いのかが未知数なのがなんとも。

これも、在宅勤務のコストだよな。
出社してれば、冷暖房費かからないもんな。
冷暖房費の何割か、会社が負担してくれないものか・・・。
まぁ、出社してなくても交通費は出社したものとして出てるから、もしかしたらそっちの方が高いかもしれないけど。

仕事の方は、9月に入ってだいぶ落ち着きました。
作ってたツールが10月に社内でお披露目されるので、今月はひたすらテストします。
だいぶバグもつぶれてはきたと思うのだけど、どうかなぁ。
ちょっと怖い。
けど、まぁ、あとは野となれ山となれ。
機能が複雑すぎて、もはや私以外誰もソースをいじれないだろうな、というのが反省点。
私が辞めたあと(今のところ辞める予定はないけど)の後任の悲鳴が聞こえてくるようです。
実力不足というか、設計不足というか、なんというか。
日々、修行ですな。。。

自宅の近況としては、実家から古いWiiゲームキューブソフトを貰い受けてきて、懐かしのゲームを楽しんでいます。
子どもたちとマリオカートやらテニスやらをやるのが楽しい。
メルカリで、中古のソフトをあれこれ物色して、ラインナップを増やしていく予定です。
しかし、リモコンのコードレスに慣れると、昔のリモコンのコードってこんなに短かったのかと、不自由を感じます。
昔はテレビもここまで大きくなかったし、これで十分だったんだろうなぁ。
ゲームの進化を感じる。

そんなこんなで、編み物もちょっと停滞中。
今まで編み物をしてた時間でゲームをしてるから。
そして、ブログはもっと停滞の予感。
今までブログ書いてた時間で編み物してるから。
というわけで、今日は珍しく朝の投稿。
最近の週に二本のペースは維持したいなぁと思いつつ、どうなることやら。

今は、注文したマリオパーティーが届くのを楽しみに待ってます。
ヨッシーーー!!!


それでは。


↑にわか雨は洗濯物の天敵。