今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

在宅勤務三十九週目終了

↑自分でモチベーションを上げていくスタイル。


こんばんは、りょうです。

11月27日ですよ。
え?
11月ももう終わり?
来週には12月?
え?
もう師走ですか?
2020年が・・・終わる・・・?

なんというか、11月は特にあっという間に過ぎ去ろうとしている気がします。
何をしていたわけでもないんだけどなぁ。
おかしいなぁ・・・。

今週はそれなりに寒い一週間でした。
くま吉大活躍。
f:id:ryo71724:20201127194449j:plain
フリース素材のブランケットと、ストールと、スヌードとくま吉で、完全防寒。
まだまだ暖房はつけないぜ・・・!
まぁ、案外なんとかなっております。

お仕事のお供はホットミルクティー
マイボトルに詰めて、ちびちび飲んでます。
午後には無糖のお茶をいれたりもします。
ドリンクは基本的にフタ付きマイボトル。
倒れてもこぼさず安心・・・と思いきや、うっかり蓋を開けたままこぼしてしまい、マウスパッドを洗う事態におちいりました。
まぁ、汚れたのがマウスパッドで良かった・・・。
蓋が開いていたとはいえ、飲み口が狭まってるマイボトルだから、被害が最小限に抑えられたけど、マイボトルだからこその油断があったといえばあったので・・・痛み分け?
PCにぶち撒けなくて良かったです。
そういえば、貸与されてるPCをうっかりで壊してしまったらどうなるのかな?
弁償かな・・・?

それにしても、もう12月かぁ。
ぼちぼち喪中ハガキも届き始めたし、そろそろ年賀状も書き始めないとかな・・・。
今年は、ハガキ自体は早々に準備済みなので、あとは宛名を書くだけなのであります。
そういえば、年賀状に使う写真を選ぶときに困ったのが、コロナのおかげでいい写真の大半がマスク写真だったこと。
まぁ、今年を象徴してていいと言えばいいのかもしれませんが、やっぱり顔の半分が隠れてるのはなぁ・・・。
ってことで、写真はマスクなしのを必死に選んだ結果、年明け早々の古い写真になりました。
次男がちょうど歯が抜けたばかりのころで、なんとも愛らしいお顔になってました(笑)

それにしても、在宅勤務を初めて丸9ヶ月。
最早週五で出社とかできない身体になっている気がします・・・。
感染者も増え続け、このままだと緊急事態宣言もあり得る状況下。
在宅勤務生活、まだまだ続きそうです。
せっかく在宅勤務してるのに、ちょっと外出で感染してしまうわけにはいかないので、うがい手洗いマスクでしっかり感染予防していきたいと思います。


それでは。

↑しかし、3日で見終わってしまいそうな勢いなので、あまり影響ないかもしれない(笑)