今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

私のマフラー

↑果てなき戦い。


おはようございます、りょうです。

ちょっと必要に迫られて、iPhoneから写真を探さねばならなくなり、だったらずっとサボってたバックアップを取ろうかと思ったが最後。
数年にわたってサボり続けた結果、月ごとにフォルダ分けしながらチマチマ移動させても移動させても終わらず・・・。
挙句、なんだか途中でエラーが出るようになってしまい、仕方なく断念。
続きは今夜・・・終わるかな・・・。

そんなコピー終了待ちの間にも、チマチマ編み物。
f:id:ryo71724:20201123083649j:plain
マフラー。
余った毛糸でギリギリ作れる長さにしたので、ちょっと短いけど。
家の中でちょっと寒い時とか、ジャンパーの下で防寒に巻く分にはちょうどいいかな。
ひらひら垂れ下がらない分、邪魔にならなくていいかもしれない。

何度でも言うけど、この毛糸は本当にグラデーションがいい感じ。
他の色も買っておけばよかったなぁ。
また今度お店に行ったら仕入れてこよう。
いや、でもその前に、60玉を使いきらねば・・・。
というか、この毛糸と一緒に買ってきた別の毛糸もまだ消化してないのよ。
ハマるといろいろ買って貯めこんでしまう性質、なんとかならんもんかな(苦笑)

お次は、もう一玉余ってる毛糸で、次男のかばんの一回り小さいかばんを作成予定。
これも、余りの毛糸で編めるギリギリの大きさで編むつもりなので、どうなるかなぁ。
持ち手の部分が細くなったり短くなったりする可能性が・・・。
まぁ、それもまた経験か。
毛糸が柔らかいから、重いものは入れられないので、あくまで「ちょっとそこまで」用ですが。

そして、その後は長男用のかばんを編む予定。
かばんを編むのが楽しいお年頃です(笑)
しかし、自分のかばんを編めるのはいつになるのか・・・。


それでは。

↑次はレッグウォーマーか?