今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

在宅勤務五十一週目終了

↑来週か、再来週か・・・?


こんばんは、りょうです。

相変わらず空前のせくぞ(Sexy Zone)ブーム中です。
狂ったようにCDやDVDを買い漁り、狂ったように映像をガン見しています。
新曲のPVは毎日数回は視聴。
自分でも、何がそんなにいいのかわからなくなってくるくらいですが、まぁ、今しばらく続きそうな予感。
そんなわけで、ブログの更新も編み物も滞りがちでございます。

編み物に関しては、ベビー用の帽子のサンプルを作ったのですが、写真を撮る前に実家に置いてきてしまった・・・。
今は靴下を編んでみてますが、完成はいつになるか・・・。

そんな中、とうとう在宅勤務も五十一週目が終わり、来週で丸一年を迎えるに至りました。
すごいな。
本当に丸一年一度も出社しないなんてことになるとは思わなかった。
もちろん、プライベートで会うこともないので、会社の人とは本当に丸一年、誰とも顔を合わせていないことに。
それでも仕事は回る。
ありがたい時代です。

が、ちょうど一年を迎えるにあたり、いろんな更新の手続きとかで、近いうちにチラッと出社することにはなりそうです。
丸一年も出社してないと、まずは何着て行くかで悩みますよね。
そもそも、一年前の服が(サイズ的な意味で)着れるのかどうか・・・。
IDカードとか、認識されなかったらどうしよう。
ドキドキ・・・。

まぁ、これで春夏秋冬一通りの在宅勤務を経験したわけです。
すっかりリズムもできてるし、もう週五で出勤とか、できない身体になってる気がする。
運動不足は深刻ですが、とりあえずはこの前受けた健康診断の結果次第で考えようかな・・・。

派遣契約は半年更新なので、一応4月に更新を迎えるわけですが、どうやら無事に更新できそう。
派遣先自体は、コロナの影響を多少なりとも受けてはいるはずなので、なんとかクビにならずにすんでホッと一安心。
お給料的にはアレですが、まぁ、今は継続してもらえるだけでも御の字としよう。
・・・そもそも、半分くらい仕事してないしな・・・(作業が回ってこないから)
まだまだ実力不足ながら、VBAという特殊技能を学んでおいて良かった。

今はパワークエリの本を読み始めましたが、こっちはVBAより苦戦しそうな予感。
そもそも、こういうツール?を使いこなすのが苦手なのです・・・。


まぁでも、知っておいて損はない技能だと思うので、頑張って勉強したいと思います。
いい加減、プライベートでもExcelが使えるようにしたいと思いつつ、今は余剰資金があればせくぞに回したい時期だったりもして・・・。
いや、しかし、せくぞに貢ぐためには稼がねばならぬわけで、稼ぐためにはお勉強は欠かせない・・・?
あぁ、大富豪になりたい。
そして、推しに貢ぎたい。

とりあえず、今は3月に発売のSZ10THが届くのを心待ちにしています。
初回限定Aを予約してあるのですが、多分、Bも買うと思う・・・。
3月下旬にはシングルも出るし・・・。

・・・頑張って働こう・・・。

推しの笑顔が一番の活力源よね。


それでは。

↑好みが筒抜け。