今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

くまさんの帽子とシューズ

↑なかなか手が進まない。


こんばんは、りょうです。

相変わらずSexyZone漬けの日々を送っています。
常にSexyZoneのことを考えているし、一日5時間位SexyZoneの映像を見ている気がする。
仕事中のBGMもほぼSexyZoneになりつつあるし、ラジオもチェックしてるし、これで雑誌にまで手を出したらえらいことになるな・・・。
今のところ、雑誌は立ち読みにとどめてます・・・。

そんな中ですが、知り合いの出産祝いにと、ベビー用の帽子を編みましたよ。
f:id:ryo71724:20210318195308j:plain
お耳が可愛いですね〜。
ついでにサイズもかわいい。

f:id:ryo71724:20210318195349j:plain
f:id:ryo71724:20210318195355j:plain
ベビーは男の子ということで、色違いでシューズも編んでみました。
やっぱりお耳がかわいい。

編み図では目と鼻も刺繍するようになっていたのですが、シンプルな方が好みとのことで、これで完成。
ベビー用品は小さくてかわいいしサクッと編めるので、ちょっと編むのにいい感じです。
もう私は産まないだろうから、妹か弟のところに赤ちゃんができたら、また編もうかな〜。

ついでに、靴下も編んでみた。
f:id:ryo71724:20210318195851j:plain
足首のところにリボンをつけてもかわいい。
というか、編み図ではリボンをつけることになってる。
手のひらサイズの靴下。
赤ちゃんって、こんなに小さいんだねぇ。
我が家の男子たちにもこんな時代があったんだなぁ(遠い目)

長男はいよいよ小学校を卒業ですよ。
卒業アルバムに制服にジャージにかばんに靴に・・・お金がどんどん出ていきます(苦笑)
お祝い金のある学資保険さまさまだわ。
そんな長男は、私に毎日のようにせくぞの動画を見せられて、推しは勝利君とのたまっております。
かわいい子が好きらしい(笑)

そんなこんなで、もうすぐせくぞのニューシングルの発売日。
楽しみすぎる。

もう、ジャニーズWebにも登録してしまったし、ファンクラブにも入ってしまったので、後戻りできない感がすごい・・・。
ファンクラブ限定の中島健人くんのバースデー動画は最高でした。
もう、毎日鬼リピしてる。
まんまと、手のひらで踊らされてるわ。。。


それでは。

↑好みの理解が早い有能なYouTube