今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

在宅勤務二十一週目終了

↑引越し準備に本格的に乗り出した。


こんばんは、りょうです。

四連休ですね。
ええ。
四連休ですよ。

おかげで、今週の勤務は3日でした。
3日。
しかも、そのうちの一日は半休だったので、実質2.5日。
あっという間。

仕事はちょっと緊急メンテナンス的な案件が入ったりしたので、まぁ、それなりな仕事量でした。
前にちょっと愚痴ってたツール製作は、ほぼ私が提案した形での製作が決まりひと安心しつつ、この規模のツールの製作は初めてなので、無事に完成させられるかちょっと不安。
どんな順番で作ろうかなぁ・・・。
どう考えても、一人で作る規模のツールじゃない気がするんだよなぁ。
まぁ、とはいえ、ベースはExcelで使う言語はVBAですから。
ええ。
大したことはないんですよ、多分。
・・・無事に動いてくれるかな・・・。

さて、プライベートでは、四連休を利用してぼちぼち引っ越しの準備をと、思ったのですが・・・。
まぁ、片付かないよね。
うん。
無理だ。
さっきまでそこにあったはずの袋がなくなってたりするんだもん。
いるものといらないものの区別もできないし。
ってことで、若干の諦めモードがただよいつつ、できるところまでは、なんとか、頑張るよ・・・?

子どもたちは本来なら夏休みなはずですが、まだもう少し登校日。
休校があったとはいえ、夏休みも短くなってしまって少し不憫。
でも、まぁ、どのみち、夏休みになったからと言って、どこかに出かけられるわけではない東京都民なので、せめて学校くらい行けてたほうがいいのかな。
時間も潰れるしね(苦笑)

都内では着々と感染者数が増えてますね・・・。
全国的にも、4月に緊急事態宣言が発令された時の数字を超えてきてますが・・・。
どうなんですかね。
素人には、何が正解かがわからないので、緊急事態宣言をださないのであれば、今回はどうしてまだ緊急事態宣言を出さないのかの根拠を、きちんとわかるように説明して欲しいと思います。
突然の休校要請の時もそうですが、何をするにしてもきちんとした根拠をもっての説明を一切してくれないのが、現政権のアカンところなんじゃないかと思います。
都知事官房長官で外出自粛するしないでケンカしてる場合じゃないですよ。
本当に。

さて、そんなわけで。
来週は保護者会などで半休をはさみつつの一週間。
相変わらず在宅勤務が続きますが、果たしていつまで続くのか。
まぁ、ここまできたら、せめて子どもたちの夏休みが終わるまでは、このままでいいかなぁ。
なんて。


それでは。

→やった結果無理だったので、結局諦めることに・・・。まぁ、でも、やるだけやったから・・・悔いは・・・ない。