今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

GWらしい

↑東京都も900人を超えてきた。


こんばんは、りょうです。

どうやら、世間は明日からゴールデンウィークとやらに突入するらしい。
まぁ、我が家はみなカレンダー通りなので、明日休んだらまた明後日は学校だったり仕事だったりするんだけど。
うちの会社に限って言えば、30日は有給を取る社員さんが多いから、いつも以上にのんびり仕事ができると思われる。
というか、やることほぼないのでは?

しかし、ゴールデンウィークと言っても、緊急事態宣言のおかげもあってどこにもいけない引きこもりウィーク。
ま、緊急事態宣言がなければ連日長男の野球があるだろうし、どのみちどこにもいけないのだけど。
やることもなく、ただ漫然と家で過ごすのもね、なかなか大変。
一人ならいいんだけど、子供らがね、大変。
学校大好き、お友達大好きな子供らは、すでにブーイングの嵐でござる。
いいんだか悪いんだか(苦笑)
次男に至っては、明日の休みですら、「木曜日は好きな授業があったのに!」とぶーたれてましたな。

4月もあっという間に終わり、もう5月。
だいぶ暖かくなってきた。
長男が中学生になって、部活が始まったかと思えば緊急事態宣言で中止で、生活もなかなか落ち着かない。
感染対策もステイホームも、もう疲れたよねぇ。

さて。

話は変わって。
私用で使ってるマウスを移動中にうっかり落として壊してしまったので、新しいマウスを買ってみました。
f:id:ryo71724:20210428191550j:plain
お初の無線マウス
どんなもんかなと思ってたけど、なかなか良さそうなので、今週から仕事でも使ってみた。
まだクリックの感触とかがなんとなくなれないけど、まぁまぁいい感じ。
移動も楽だし、これは正解だったなぁ。
あとは、電池がどれくらい持つかかな。
単三電池を使ってるのだけど、触れ込みでは一年くらいいけるらしい。
果たして・・・。

明日からのGW。
さて、どう過ごそうかな。
長男が友達の家で勉強会するとか言っていたのだけど、一応、緊急事態宣言中だし、今はやめておけ、という話はしたけれども。
屋外ならともかく、おうちにお邪魔するのはね、どうなのかしらね。
じゃあ、学校はいいのかといわれれば、悩んでしまうのだけど。
都内の小学校で変異種のクラスターが発生したなんてニュースも見たし・・・。
難しい。

そんなこんなで、引きこもったまま終わるのだろうけど。
子どもたちはゲームとYouTube三昧かなぁ。

私は一人でせくぞ三昧するわ。
私的にはわくわくなんだけど(笑)


それでは。

ゆでたまご・・・食べたかった・・・。