今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ステラおばさんの厚焼きガレットを食す!

↑そんなわけで。


こんばんは、りょうです。

なんだかんだで、久しぶりに夫婦水入らずで飲みに行って来ました。
何事もなく、あっという間に終わってホッと一息。
知人のお店に初めて行きましたが、お酒も料理も美味しすぎて、幸せ〜。
今日は予定外のことで、二人ともお腹いっぱいであんまり飲み食いできなかったので、次はお腹に余裕もたせて行きたい!!
熱燗専門のステキなお店でしたよ。

そんなわけで、酔った頭で長い記事は書けないので、あたためていた(わけでもない)食レポを。
ばばーん!
f:id:ryo71724:20150926220030j:plain
ステラおばさんの厚焼きガレット

ステラおばさんといえば、有名なクッキー屋さん。
地元の駅ビルにも入っていたり、横浜の方にある食べ放題のお店に行ったことがあったり、何かと縁のあるお店。
ステラおばさんのクッキー | 株式会社アントステラ
ということで、ちょっとお高めですが、思わず買っちゃいました。

開封すると、中身は個包装に。
f:id:ryo71724:20150926220552j:plain
パッケージがかわいい。

f:id:ryo71724:20150926220615j:plain
小ぶりですが、箱の絵の通り、厚みがある。
一口かじると、サックリとした食感に、豊かなバターと甘いかおり。
そして、最後にちょっとしょっぱさが残ります。
全てが絶妙なバランスで、とにかく美味しい!
よく見ると、箱のイラストに塩の絵も描いてありましたね。
この塩、良い仕事してまっせ。

いやー、美味しい。
ちょっとお高めではありますが、お店で買うよりはお買い得・・・かな?
ぜひ、お試しあれ!

それでは。

2015/09/27 追記
なんとなんと、ばんばん姐さんに続き、みどりの小野さん*1ともネタかぶり(笑)

ステラおばさんのクッキーと秋のおやつ - ミステリーをちゃんと読もうステラおばさんのクッキーと秋のおやつ - ミステリーをちゃんと読もう

こんにちはみどりの小野です。今日はスーパーで秋っぽいおやつを買いました。ステラおばさんのマカダミアナッツクッキーとハロウィンパッケージのお菓子。ステラおばさんは...

私にはない面白要素満載の記事をかかれてます。
福島つながりだったり、何かと共通点も多いので、これからも仲良くしてくだされ。

ちなみに、文中にあるブルーチーズとは、昨日の晩にお店で食べたこれのことですね。
f:id:ryo71724:20150927105044j:plain
ブルーチーズかぼちゃ。
かぼちゃにブルーチーズとナッツとレーズンが合わさってて、甘さの中にブルーチーズの香りがして、ナッツとレーズンの食感も楽しめるという逸品でありました!


↑お題募集中。

*1:一部ではピンクとの噂も・・・(笑)