今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

リフレッシュしたい欲

↑そんな秋の日。


こんばんは、りょうです。
f:id:ryo71724:20151006213059j:plain
可愛くて可愛くて思わず撮ってしまったカエルくん。
「やぁ」って感じが可愛すぎる。
デスクに置きたい。

多分ね、疲れてるんだと思うんですよ。
もしくは、ストレスか。

無性に、化粧品・・・いや、コスメが欲しいんですよ、コスメが。
あの、色とりどりのきらめかしいアイテムを、無性に手に取りたいんですよ。
ファンデーションも、チークも、シャドウも、口紅も、マスカラも、アイライナーもアイブロウも、必要と思われる化粧品は全部揃ってるんです。
しかも、普段の私は化粧とか興味がなくて、むしろ面倒臭いと思ってる派で、休日はもうスッピン派なのに。
だから、新しいコスメを買ったところで、1〜2回使って使わなくなるか、今使いかけのものが無駄になるかの二択なわけですよ。
もったいない。

前に記事にしたとおり、上期にやっていた仕事の引き継ぎが完了しました。
肩の荷下りて、パソコン壊れる - 今日の良かったこと
だから、何か気分を変えたいんですよね、きっと。

そんなわけで、化粧品に目がいっていると分析。
なので、買うのは別に化粧品でなくても、髪を切りに行くとか、ネイルをしに行くとか、いっそエステで癒されるとかでも良さそうな気がする。

でも、今の気分的に、どれもイマイチピンとこない。
化粧品は欲しいのだけど、今使ってるのがまだ当分使えるし。
今まで伸ばしていたので、髪を切る踏ん切りはつかないし、カラーやパーマは家族に嫌がられるし、私もそこまでしたくないし。
ネイルもエステも高いし・・・。

そんなわけで、もやもやしております。
もやもや。

一番やりたいのは、今のメイク道具を全取っ替えしてみたいのですが、貧乏性なのでできません(苦笑)
しかも、全取っ替えしたところで、今と雰囲気が変わるほどの化粧スキルもないし・・・。

そういえば、先日、お風呂前になんとなく最近ひいてないアイラインをひいてみたら、目っ!!!!!って感じの顔になりました。
求ム! 私の顔を化粧で美しく変えてくれる人!!

明日は用事があって有給をとってるのですが、午前中は暇なので、なんとかしてリフレッシュしたいと思っています。
美容室か、携帯の機種変か、寝るか。
本当はカラオケにでも行こうかと思ったのですが、どうも風邪気味っぽいので悩むところ。

どっからか、優しげなイケメンが湧いてきて、ギュッとかしてくれて添い寝でもしてくれたら、復活できそうな気がしないでもなくもないんですがね。
湧いてきませんかね?
きませんか。
そうですか。

全ての敗因は、明日の午前中に美容室の予約がとれなかったことー。
平日の午前中なのに、どんだけ人気なんだ。
・・・悲しみ・・・。
一応、キャンセルがでたら連絡してもらえるよう頼んでありますが・・・。

明日は、電話が鳴ることを祈りつつ、何かリフレッシュできることをしたいと思います。

皆様も、風邪にはお気をつけくださいませ。
インフルエンザも出始めたとの噂も聞きますので、予防接種はお早めに。


それでは。

↑寒くなったよね・・・。