今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ルージュの練習

↑ピンクのルージュ。


こんばんは、りょうです。

面倒くさいことが嫌いです。
興味がないわけではないけど、やっぱり面倒くさくて、お化粧も嫌いです。
なんかいろいろ顔に塗るのも好きじゃないし。
お化粧しても、そんなに変わらない気がするのです。
自分の元の顔は可もなく不可もなくだと思っています。
化粧しても、可もなく不可もなくだと思います。
そもそも、誰もテメーの面なんてみてねーし。
お化粧って結局は自己満足じゃん?

なんて思っていたのですが。
最近、職場の先輩にダメ出しされまして。
いろいろアドバイスをされて、口紅を塗るようになりました。
今までだって、化粧が嫌いとか言いつつ、ちゃんとチークもアイシャドウもアイラインも入れてたわけなんですが。

口紅はね、特に嫌いだったんです。
て、いうか、今も嫌いなんですけどね。
何が嫌って、何かを飲んだ時に、コップにベッタリと口紅がつくのが嫌なんですよ。
人一倍水分を補給したい人なので、何か飲むたびに口紅が落ち、塗り直すのも面倒くさいし。
かと言って、一部が剥がれ落ちた状態で人前に出るわけにもいかないし。
そんな理由で、今まで口紅は敬遠してました。

しかし、私、唇が絶望的に薄いんですよ。
ちびまる子ちゃんに出てくる藤木くんかってくらいに。

※参考画像

そこで、先輩に「リップライナーで唇から5mmくらいはみ出す気持ちで輪郭を描いてから口紅を塗れ!」のアドバイスをいただきまして。
ただいま、はみ出して唇を生成する特訓中なのですが(笑)
何日間か続けたところで、営業先のお客様から「最近雰囲気変わったねー」とご指摘を受けました。
案外、見ている人は見ていることが判明。
やはり、キレイにしてるにこしたことはないのか・・・。

お化粧、面倒くさい。
口紅、飲食の度にお直しするのも面倒くさい。
汚れた食器を拭うのも面倒くさい。
けど。
ちょっとだけ、頑張ってみようかなぁ。

気がついたら私もいい年だし。
もういい加減、若さだけで乗り越えられる時期も終わって久しい。
大人の階段、久々に一歩登るか。
目指せ、年相応のイイ女!!
ってことで。

来年は、お化粧マスターを目指します!(極端すぎ)

しかし、メイク道具って、見れば見るほど無駄に色んなモノが欲しくなっちゃうんですよねぇ。
口紅も、シャドウも、チークも、また違う色が欲しくてウズウズしてます。
一度ハマると、いろいろ集めたくなるオタク気質がこんなところにもw

新年に向けて、久々にネイルもしようかなぁ。
指先が華やぐと、気分も華やぐんですよねぇ。
あんまりやると、爪が割れてしまうので、たまにしかできないけど。

散々だった2017年もあと2日。
2018年は、華やいだ気持ちで迎えたいと思います。
いいことがたくさんあるといいなぁ。


それでは。


↑見てるだけで気分が華やぐかわいいコスメ(持ってはいない)

↑ま、中身はこんなですけどな。