今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

アンパンマンはいくつまで?

↑はーひふーへほー!


こんばんは、りょうです。

二歳前後から、保育園では無類のアンパンマン好きで知られている次男。
洋服はアンパンマンしか着てくれず、長男のお下がりはほとんどお蔵入りし、増えるアンパンマンのシャツ・・・。
トイレトレーニングも、アンパンマンのパンツを買うところからスタートしました。
今も、横でアンパンマンのパジャマを着て眠っています。

すごい時には、帽子もアンパンマン、シャツもアンパンマン、パンツもアンパンマン、ズボンもアンパンマン、靴下もアンパンマンの全身アンパンマン坊や。
今のように微妙な季節の時は、保育園に持っていくお着替えに、長袖と半袖のシャツを一枚ずつ入れたりするのですが、アンパンマンの長袖と、アンパンマンじゃない半袖を入れた日には、どんなに暑くても長袖を着て帰ってきます。
次男 loves ANPANMAN!

我が家には長男の時に買ったアンパンマンのぬいぐるみがありまして、当然のことながら次男が大切に遊んでいるわけなのですが、今日、どうしてもゴネられて新しい仲間が増えました。

アンパンマンの永遠の好敵手、バイキンマンです。
かくいう次男ももう四歳。
いい加減、アンパンマンは卒業だろうと思いながら、冷める様子を見せないアンパンマン愛。
このバイキンマンは、いつまでかわいがってもらえるだろうか・・・。

うちの保育園では、年少クラスから水筒を持参するのですが、その水筒もアンパンマン!と言われたのですが、年長まで使って欲しかったので却下。
私の独断でキティーちゃんコラボのドラえもんの水筒にしました(一応次男の了承済み)


新しく買い直した保育園用のリュックサックは、これまた年長まで使って欲しいので、シンプルなジバニャンのものに。

徐々にアンパンマン以外のグッズを増やしてはいるので、そろそろ卒業してくれるかしら・・・?
そろそろ卒業してくれないと、まずいことに、アンパンマンの洋服のサイズがなくなってしまうんですよね。
だいたい、みんなそれくらいで卒業するからか、95まではいろんな種類の服があるのですが、100になると急に見なくなるんですよね。
今はまだ、90のシャツも着れているので、まだもう少しは大丈夫そうですが・・・。
なんとか、次男のサイズが100になる前に、卒業してくれることを祈ります。

しかし、私の中でも「次男=アンパンマン」で定着しちゃってるので、突然卒業されちゃったら寂しいかも(笑)
できれば、ちょっとずつフェードアウトの方向で頼みます!


それでは。

↑どうせなら、前後賞も欲しい(笑)