今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

わかめスープ

↑テンパレイション。


こんばんは、りょうです。

昨日、長男のリクエストでわかめスープを作りました。
出汁の都合上、一度に作る量が2日分になるので、今日もわかめスープでした。
そろそろ涼しくなったからいいかなぁ、と、常温で放置してしまったのですが、温めなおして一口飲むと軽くいたんでるような気がしました。
気のせいだということにして、飲み干しました。

あれから数時間。
今のところ、私を含め誰も不調を訴えてこないので、大丈夫だったようです。
よかったよかった。

うちの人たちはどうやら胃腸が丈夫なようで、今まで嘔吐下痢で苦しんだことがありません(旦那さん除く)
ものすごく助かります。

私自身も嘔吐経験が少ないので、嘔吐耐性が低く、一度でも吐くと「もうダメだ」となり、一晩寝込みます。

人間、食べて寝れているうちは大丈夫だと思ってます。
とりあえず、何か食べて、しっかり寝る。
これ基本。

どちらかができなくなったら、休息しよう。
そうしよう。

とりあえず、これからは、わかめスープは冷蔵庫にしまうことにします。


それでは。

↑お団子作る!?