今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

やっぱりクックドゥ

↑野菜たっぷり中華風スープ。


こんばんは、りょうです。

もともと汁物好きのワタクシですが、最近スープポット買いまして。
それからというもの、スープを大量に作る機会が増えまして。
ついついコンソメに頼りがちなのですが、そういえば前に買ったまま放置してたこいつを思い出しまして。

CookDo 香味ペースト
なんか、あれだろ?
今はなきウェイパーみたいなやつだろ?
パッケージにも「スープに」って書いてあるし、これは試してみないと!

ってことで、使ってみたらとても美味しい。
まぁ、味はウェイパーなんですけど(笑)
本当にこれ一本で中華風スープができあがりましたよ。
そして、チューブタイプでペースト状になってるので、出しやすいしスープにすぐ溶けるし、使い勝手がすごくいい。
そして、何より感動したのが、
使う分量が感覚的にわかりやすい!
これ、手早く作りたいときに大事よね。
裏の使い方を参照して作ったら、一発で味が決まりました。
ステキ。

ちなみに、具はキャベツと人参と玉ねぎともやしとピーマンに、冷凍の水餃子でした。
水餃子によく合う。
ワンタンにもいいと思う。
具材は、白菜や長ネギもいいね。
卵を溶いても美味しそう。
チャーハンや野菜炒めにも使えるってことなので、これからバシバシ活用していきたいと思います。
やっぱりCookDoは主婦の味方ね。
裏切らないわ(笑)
黒もあるみたいだから、そっちも試してみなきゃ!

ちなみに、二日目には冒頭のツイートの通り、中華麺を買ってきてラーメンにしました。
長男おお喜び。
野菜もしっかりとれるし、美味しいし、いいことばかりですな。

しばらくは、香味ペーストとコンソメのスープのヘビロテになりそう。
あっ、あと、前に記事にしたカルビスープも。
私がスープポットに飽きるまで(笑)


それでは。

↑今日こそは早く寝る!!