今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

じゃ、わたし、サッポロ一番カップスター 納涼 鯛だし醤油らーめん食べるわ。

↑おっなっかっがすいたー!!!


こんばんは、りょうです。

タイトルは、ネタが被ったのでパクリました。
えぇ、パクリです。
じゃ、わたし、日清のどん兵衛 天ぷらそば食べるわ。 - おうつしかえ
ばんばん姐さんとは、よくネタがかぶります。
運命を感じてます。
それはもう、ビンビンに。

今日は、そんなばんばん姉さんも好きであろう、カップラーメンを食べました。
f:id:ryo71724:20150903211144j:plain
サッポロ一番 カップスター
納涼 鯛だし醤油らーめん ー白醤油仕立てー

買ったのは初夏の頃だった気がしますが、気がついたら秋になりかけてました。
f:id:ryo71724:20150903211337j:plain
朝顔のパッケージがなんとも夏らしくていいです。

関係ないですが、今日、夏休み前に自宅に引き上げてきていた長男の鉢植えを、小学校に戻しに行きました。
すでに枯れかけの朝顔は、持って行くのもかさばるし、重さはそんなにないはずなのに、大層疲れました。
そもそも、小学校までが遠いんだよなぁ・・・。

さて、開封。
f:id:ryo71724:20150903211542j:plain
まぁ、こんな感じ?
そんなに特別な感じはしないかな。
カップスターのシリーズなので、かやくやスープはそのままカップに入ってて、開けたらそのままお湯を注ぐことができます。

待つこと3分。
f:id:ryo71724:20150903211653j:plain
おお、なんか美味しそう。

蓋を開けると、ふんわり魚介の香りがします。
なるほど、鯛だし。
メンマと、鯛のすり身?のぼんぼりみたいのが入ってます。

美味しい。
魚介ベースのラーメンが好きな人は、ハマるかもしれません。
魚介のかおりがちゃんとしました。

「納涼」って書いてあるけど、まだ売ってるのかな?
どこかで、在庫一掃セールとかになってないかしら?(笑)
カップスターシリーズなので、そもそもの値段もそんなに高くありませんが、もう一度何処かで見つけたら、買ってもいいかな。

しかし、すっかり涼しくなってしまいました。
今日は、どうやら松岡氏がNYから帰ってきたらしく、なんだか蒸し暑い一日でしたが。
それでも、あの日の夏のように、一日ピーカンとはいきませんでした。
どんよりした空は、気持ちも落ちてきがちなので、早く秋晴れの日がきて欲しいものです。

あ、ちなみに、デザートにはこれを食べました。
f:id:ryo71724:20150903212247j:plain
なかなかに濃厚で美味しかったです。

ごちそうさまでした。


それでは。

↑推しメン。