今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

企画にのって短歌を詠んでみたよ9

↑とりあえず、とりあえずは終了・・・たぶん。


こんばんは、りょうです。

気がついたら10月。
今年も残りあと3ヶ月を切ったと思うと、もうあっという間におばあちゃんになっちゃうんだと思います。
恐ろしや。

それでは、今月もサクッと詠みます。
短歌の目第8回10月のお題と投稿一覧です - はてな題詠「短歌の目」


10月お題 10首

1. 上様
領収書 「うえ」でと言われるたびに思う そんなに上様 たくさんいるの?

2.まれ
頼まれていやと言えずに引き受けてやってみたら案外天職

3.ピアノ
ピアノ弾くあなたの指先眺めては誰の鍵盤叩くのかしら

4.星座
隠してる実は激しいこの気性星座だけが気づいているのか

5.々
佐々木さん野々村さんに代々木さん佐々岡さんに加々谷さんとか

6.G
GoodJob!(グッジョブ)と親指立てて笑う君それが見たくて明日も走るよ

7.眠
眠りたい眠りたくないでも眠い眠ればいいのに眠らないのよ

8.紫
ピンクはね女の子の色好きじゃないオトコはやっぱり黒か紫!

9. ひたひた
幼子がそろそろ運ぶスープ皿ひたひた動くのひやひや見てる

10.【枕詞】秋の田の
秋の田の稲穂のようなあの人の後ろ姿をじっと見つめて


直接的ではない歌もそろそろ詠んでみたいと思いつつ、それはなかなか難しい。
そろそろリズム遊びから一歩先に進みたいのだけど。
もっと、ちゃんとインプットを増やさないといけないんだろうなぁ。


それでは。

↑食欲の秋・・・!