今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

コレクション魂に火がつきそう

↑はまる?はまっちゃう?


こんばんは、りょうです。

仕事柄、いろんな人にお手紙を書く機会が多いのですが、私は今までどんな内容でも封をしたところに×印をつけて投函してました。
でも、他の職員の様子を見ると、ノリで封をした上からかわいいテープで封をしたりしてるのです。
なに、あの、可愛いの。

そう、マスキングテープです。
かわいよねぇ、かわいいの。

今は、100均でも売ってたりするし、文房具屋さんなんかに行ったら、ウハウハしちゃうほどいろんな柄のマスキングテープが売ってます。
かわいいのも、きれいなのも、おしゃれなのも、渋いのも、ヨリドリミドリ。

気がついたら、徐々にコレクションが増えてました。

ひと巻きでそこそこ使えるのに、4つもある・・・。
全部使いきるまで、何年かかるだろうか。

なんて思ってたら。
先日、ふらっとはいったサーティーワンアイスクリームで、トリプルポップ(小さめのアイスを三種類選べる)を頼むとマスキングテープをプレゼントする企画をやっていました。
マスキングテープは全部で三種類。
迷わず頼んで、貰ってきましたよ。

うふふ。

アイス柄のマスキングテープ
かわいい!

サーティーワンのロゴが入ってしまってるので、仕事で使うのはどうかと思うので、これはプライベート用で使おうかな。
あと二種類あるのか・・・。
コンプリートしたい欲が・・・。
こちらの企画、5月29日までだそうなので、あと2日ですな。
2日のうちに、サーティーワンに行くチャンスがあるかしら・・・。

そんなことをやっていたら、あれよあれよとマスキングテープが増えていきそうです。
すでに、会社のデスクで置き場所から溢れてる感じなので、そろそろ自重せねば・・・。

しかし、かわいい、かわいいのだよ!!
コレクション魂に火がついてしまいそうです。


それでは。

↑まぁ、今日のカレーはレトルトですけどね。