今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

美容室に行ってきました

↑行ってきたよ。


こんばんは、りょうです。

いきなりですが、大好きなえこさんの記事。
美容室に行くと、「行ってきたよ」ってブログに書きたくなるの、なんでだろ?
やっぱり、自分にとって美容室に行くってちょっとしたイベントなんだよな。
今日はあんまりそうではないんだけど、今までの傾向として、割と仕事の節目とか、気分を変えたいときに行くことが多い。
お手軽にできる、リフレッシュ方法。

今日は、カラーと前髪カットをしてもらってきました。
ブログを見返してみたら、前に染めたのが2月。
もう半年以上も経っていたのか、とびっくり。
染めたと言っても、「よーく見たら、あれ、染めた?」程度なので、半年経ってもプリンになることはなく、違和感なくいられたのは良かったかな。
今回も前回同様、黒く伸びてきた部分を中心に、ほんのり染めてもらいました。

そして前髪。
えこさんの真似をしたわけではないですが、私も斜めにしてもらいました。
初の斜め前髪。
少し、大人風味です。
これで、大人の女性に一歩近づけるかしら?

そして、あと5cmくらい伸びたら、毛先にパーマをかけるんだ。
年明けくらいにはやりたいなぁ。
毛先ふわふわの可愛い髪型にしてもらうんだ。

今通ってる美容室は、次男を産む直前に、とにかく産後楽になるように今すぐ切って欲しくて駆け込んだことがきっかけで通うようになりました。
当時、切迫早産で一ヶ月くらい入院してて、出産前に一時帰宅した隙に行ったの。
事情を話して、毛量が多くて剛毛な私でも大丈夫なギリギリで短くして、なおかつしばらく美容室に通えなくても大丈夫な髪型にしてもらいました。
この時の髪型が気に入って、たまに浮気することもあるけど、もう四年以上通っているわけです。

居心地がいいのはもちろんですが、何よりも「行きたい!」と思ったらすぐに予約が取れるのがいいです。
5回中4回は希望通りに予約が取れます。
他にお客さんいないのかな、大丈夫かな?
今日も、天気が悪いこともあったのかもしれませんが、すんなり予約が取れて、毛染めしてる間の約2時間半、お客は私だけでした。
・・・大丈夫かな?(二回目)

担当のお兄さんはソフトな接客の割に、私の腐女子トークやTwitterトークなどのハードな話題にもついてきてくれる稀有な方です。
今日は、主に真田丸の話題で盛り上がりました。
ありがたや。

ゆっくり癒やされてリフレッシュ。
もっとマメに通えたらいいのになぁ。
前髪だけでも、切ってもらいに行こう。
斜め前髪。
明日の朝、今日の切りたてを自力で再現できるか心配ではありますが。
しばらく、鏡を見るのが楽しくなりそうです。


それでは。

↑お昼ごはんはお菓子です( ー`дー´)キリッ