今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ブログが書けない

↑鬱すぎて書けない。


こんばんは、りょうです。

ブログを書くにはある程度のテンションがいる。
基本的に、読んだ人が嫌な気持ちになるような文章は書きたくないと思っているので、ネガティブな内容の時でも、なるべくライトに、重くなり過ぎないように心がけて書いているつもりだ。
本当は、ネガティブなことを笑いに昇華させた記事を書きたいのだけど、そこまでの力量はまだない。

ネガティブな文章をネガティブな雰囲気のまま書き殴るのは、自分の精神衛生上も良くない。
文章にすることで、自分の現状が可視化されてしまって、余計に落ち込むという負のループ。
なので、悲しみや怒りのど真ん中にいるときは、何も文章が書けないのである。
渦中から少し抜けだして、ちょっと冷静になって、客観的に見られるようになって、初めて文章にできる、気がする。

昨年の年末から、多少の浮き沈みがありながら、ずっと低空飛行を続けている。
2月に浮上しようと頑張って失敗した反動を、今モロにくらっている感じである。
明らかに無理をしてたし、疲れてしまった。
躁な状態から鬱な状態に落ちるのって、こういう感じかな?

果たして時が解決してくれるのか、そろそろ大掛かりな打開作を打ち出さねばならぬのか。
そろそろ、耐えるのも限界な気がしてきた。
余力があるうちに、行動に移すべきなのかもしれない。
夜な夜な嫌なことを思い出して枕を濡らすってのも、ちょっとヤバイよなぁ。

具体的なことを一切書かずに愚痴記事なんか書いてる場合じゃない気がしてきた(笑)
本当は、前みたいに毎日更新したいんだけどな。
いつものテンションで書けるネタも思いつかない。
何かを書きたい欲求だけが、くすぶり続けるのである。

ところで、3月に入ってから微妙にブログのアクセス数が増えてるのだけど、どうしたのだろう?
ブクマはついてないから、とかからかな?
ナゾ。
3月に検索されそうなキーワードで記事書いてたかな?
・・・相撲?

相撲もなぁ、なかなかの鬱展開で。
ちょうど子どもたちの相撲熱も冷めつつあって、私もしょんぼり。
もうすぐ三月場所も始まるし、ちょこちょこチェックはするつもりだけど、記事にするほどの熱量を保てるかなぁ。
・・・阿炎が大活躍してくれれば、もしかしたら?

いろんなところから逃げ出したいけど逃げ出せないまま、戦いたいけど覚悟を決められないまま、ただ漫然と過ぎていく日々。
うーん、鬱である。
鬱であるよ。

頼みの綱の肉も、食欲がなくてそこまで魅力を感じないんだよなぁ。

つい先日、久しぶりにとんかつ屋さんに行ったけど、控えめに普通の定食にしちゃったよ(いつもは厚切りを注文)
ま、食べようと思えば食べれるので、まだ大丈夫でしょ、きっと。

明日届く予定の4ジゲンでも読んで、笑い飛ばしたいところである。

無駄にシュールな世界観がたまんないよね。

とりあえず、明日。
一日一日、なんとか乗り切っていこう。


それでは。

↑ますますブログから遠ざかりそうな予感(げんきじゃねぇか)