今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

アラフォーにしてピアスをあけた

↑てなわけで。


こんばんは、りょうです。

9月は仕事を休むぞ宣言をしたワタクシ。
まぁ、実際は休まなければならない事情があったりもしまして、仕事は休んでもやることはある的な感じなのですが。
今日は午後から所用がありまして。
半休では足りない感じなので、全休。
用事の時間まで家でゴロゴロしようかとも思ったのですが。
思ったのですが。

昨日の夜、急に「ピアスをあけよう!」と思い立ちまして。

そもそもの始まりは母の一言なんですけどね。
この後、職場で話したところ、夏場は膿むからやめた方がいいとか、自分であけるのは難しいから皮膚科に行けとか言われまして。
躊躇している間に一ヶ月。
いろいろ皮膚科も調べて、ピアスをあけてくれそうな場所に目星をつけたりはしてたんですけどね。
そろそろ涼しくなってきたし!
ということで。

ピアッサーを持って、目星をつけていた病院に突撃してきました。

まずは、どの位置に穴をあけるかの目印を看護婦さんがつけてくれまして。
その後、冷たい消毒液が染みこんだコットン?なんだろ?何かで耳たぶを挟まれまして。
若くてイケメンのお医者さんに、「いきまーす。ちょっとチクッとしますよー」とか言われて。

無事に装着完了しました。
穴をあける瞬間はドキドキしましたが、まぁ、すごく痛いかと言われれば大して痛くもなく。
全然痛くないかと言われれば痛いですけど。
もともと痛みには鈍感な体質なようなので、あまり心配はしてなかったのですが、まぁ、予想通りな感じでした(笑)

裏にはちゃんとキャッチもついてて面白い。

なんとなく、右耳が斜めにあいちゃってる気もしなくもないけど、きっと大丈夫でしょう。

病院で消毒液ももらったので、しばらくはそれでケアしていきます。
さすがに触ると痛い気もしますが、気のせいな気もします。
なんてったって、あんまり痛みを感じない・・・。

ちなみにこれ、医療用樹脂でできてて、真ん中に穴が開いてるので、好きなピアスに付け替えられるやつみたいで。
付属のピアスを装着してみました。


ちゃんとキャッチも付いてる。
キャッチは医療用樹脂のピアスをとるまでは使わないので、こちらは保管。

ふむ。
つけてみると、思ったより大きく見える。
ピンクでかわいい。

横から見るとこんな感じ。
医療用樹脂のピアスの穴に、ピンクのストーンのピアスが装着されてます。

このままお蔵入りしてしまうのではないかと思っていたピアッサーですが、無事に使用することができて良かった。
自分でやろうとも思ったけど、自分だと思ったところにあけるのが難しそうだったので、やっぱり病院に行って正解だったな。
2つ3つとあけるつもりは今のところないけど、もしまたあけるなら同じ病院に行こう。
もし万が一膿んだりしてしまった時のアフターケアもしてくれるみたいだし。

あとは、かわいいお気に入りのピアスを買って、おしゃれを楽しもうと思います。
まずは、早速母に報告だ!


それでは。

↑結局、話しかけるタイミングもないまま降りて行かれました・・・。