今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

エンジョイ ピアスライフ4

↑新しいピアスが欲しい!


こんばんは、りょうです。

アラフォーにしてピアスをあけてから、そろそろ一年が経とうとしています。
穴をあけて、ピアスホールが安定した直後に第一次ピアス欲しいブームがあり、その後もまぁ、ちょこちょこ買い足してはいたのですが、あけて一年を目前にした今、第二時ピアス欲しいブームがきています。
暑くてアップにすることが増え、ピアスがよく見えるようになったことと、ちょっとした臨時収入があったのが原因ですかね(笑)
ピアスなら、何個あっても嵩張らないし、その日の気分でとっかえひっかえできるから、いいよねー。

先日は、次男に付き合ってもらって宝飾店へ。
お高いジュエリーには目もくれず、2つで1000円のコーナー(笑)でピアスを物色。
最終的には次男のオススメ2つを購入しましたよ。


乙女趣味な次男。
アラフォーがつけるには、ちょっと乙女チックすぎやしませんかね・・・。
とは思いましたが、まぁ、いいか。
シルバーだし、ぎりぎりなんとかなる範囲じゃない?
きっと(笑)

つけるとこんな感じ。


うん、まぁ、悪くない。
特にリボンの方は小ぶりだし、そんなに目立たないかな。

これと一緒に、ハーバリウムのピアスも取り寄せてもらっちゃいました。
そちらは、今度店舗に取りに行くので楽しみです。
それから、メルカリでもついついハンドメイドのピアスをポチっと・・・。
一気にたくさん増やしてしまいました。
一つ一つの値段はそこまでではありませんが、チリモツモレバなんとやらなので、そろそろ落ち着きたいと思います・・・が。

涼しくなって、また髪の毛をおろすようになったらピアスも目立たなくなるし、そうしたら勝手に落ち着くかな、きっと。
その前に、お財布のピンチで落ち着かざるをえなくなったりして(苦笑)

お化粧やファッションが苦手な私にとって、ネイルとピアスはなんとか楽しめるオシャレなので、これからもほそぼそとコレクションを増やしていきたいと思います。
次はどんなピアスを買おうかなぁ〜。


それでは。

↑可愛いピアスでテンション上げて、なんとか疲れもふっ飛ばしたい。