今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

8月

↑今日は8月4日・・・。


こんばんは、りょうです。

気がついたら8月になっていました。
あれ?8月?そっか、8月か。
夏休みだし、毎日暑いし、8月になっていることに異論はないのですが、なんか、脳みそが拒否してるんですよね・・・。
ええ、でも、8月です。
8月ですよ。

子どもたちはもちろん夏休みで、これで少しだけ朝ゆっくりできると思ったのもつかの間。
長男が毎日部活で、結果的に普段よりも早く起きなければならない日々。
oh・・・!
しかし、この暑い中、よく連日屋外でスポーツできるな・・・。
若いって素晴らしい。
熱中症にはくれぐれも気をつけてくれよな!!

在宅勤務で迎える二度目の夏休み。
のはずが、ハテ、去年はどうやって乗り越えてきてるんだっけ?
全く思い出せないよ・・・。
でも、まぁ、とりあえず、長男は部活でいないし、次男は割と一人でおとなしくできる人なので、なんとかやれてます。
お昼の準備だけがね、面倒ですよね。
まぁ、大したもんは出してないですがね。

コロナもあって、夏らしいことがなかなかできていないですが、ちょろっとだけ花火をやりました。
f:id:ryo71724:20210804195226j:plain
f:id:ryo71724:20210804195240j:plain
夏だねぇ。
毎年、なんだかんだで花火大会に行っていたけど、それもすっかり昔のことのように思えるよ・・・。
一緒に花火大会に行ってた仲間たちとも、もうずっと会ってないなぁ。

そんなおセンチな夏ですが、私は推しのCDが発売されたので元気いっぱいです。

ジャニーズ初(多分)のリリックビデオも公開されたりして、なかなか気合入ってます。
ちなみに、フルサイズで聴けます。
カップリングも最高だから、なんとかMV作ってくれないかなぁ。
どの曲も、カップリングにしておくのがもったいない出来。

今は、推しCDの特典DVDをヘビロテ中。
推ししか出ないとか、最高か。

推しのドラマも死ぬほど見てる。
TVer様々ありがとう。
先日、配信ライブを見るために、スマホの画面をテレビに映すやつを買ったのですが、それのおかげで、自室の旧式テレビでもTVer見放題。
やったぜ!!

ただ、今週は推しのドラマもおやすみ。
まぁ、なんのせいとは言いませんけどね。
推しのCDの発売週になんてことをしてくれたんだとは思いますよね。
まぁ、いいんですけど。
(どちらかといえば、向こうの予定の方が先に決まってたわけだしね・・・。)

とうとう推しのライブグッズも買いました。
f:id:ryo71724:20210804200010j:plain
アラフォー主婦がぬいぐるみ?!
とも思いましたが、現物見たらめっちゃ可愛くて、他のメンバーも買えば良かったと、ちょっと後悔しましたよね。
サイズ感も思ったより小ぶりで、むしろそれがいい感じでした。
あと、ビックリしたのがツアーパンフの分厚さね。
普通に写真集レベルでした。
インタビューもたくさんで読み応えもあって、観賞用と保存用に二冊買わなかったのを後悔するレベル。

・・・やばい。
ヲタクがバレる(もうバレてる)

そんな、夏休みです。
はい。

ちなみに、私に夏休みはありません。
ええ、働きますよ。
この夏も。


それでは。


↑三形態あるけど、全部中身が違うんだぜ!!
カップリングが気になる人は↓で試聴できます。)

↑チョコレートも食べた。