今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

四つ葉のクローバー

↑春ですねぇ、春。


こんばんは、りょうです。

今日は久しぶりに子どもたちとおでかけ。
ぎゃぁぎゃあケンカばかりの子どもたちにグッタリしつつ、私の実家近くの公園に行きました。
天気もいいし、暖かいし、子どもたちも広いところで駆けずり回ってれば喧嘩もないし。
いいことづくめだわ。
と思っていたら。

次男「ママー!見つけたー!!」

デカっ!!
ちなみに、四つ葉を持ってるのは私の手です。
大人にしては小さめの手ですが、指を除いた手のひらくらいの大きさがあります。
とにかくデカイ。

長男「オレも見つけた!」

次男のに比べると小さいですが、これも結構な大きさ。

次男「ママー、ごつばもあった!!」

ごつばじゃなくて、五つ葉(いつつば)ですな。
ちょっとわかりにくいですが、確かに葉っぱが五枚あります。

どうやら、私の座っていたベンチが四つ葉の群生地だった様子。
このあとも、四つ葉を4つくらい見つけました。
そういえば、昔、公園に行った時に旦那さんがよく四つ葉を見つけてたなぁ、とちょっと懐かしくなりました。

公園でさんざん遊んだあとは、普段は利用しないちょっと遠い駅まで歩いて行きました。
30分くらいのお散歩になりましたが、猫がいたり、絵の書かれたタイル張りの道があったりと、楽しいお散歩。
そういえば、昔、よく旦那さんとこうしてお散歩したなぁ、とちょっと懐かしくなりました。
今では、相手はすっかり子どもたちになっちゃったな(苦笑)

今日はたくさん歩いたから、夜はちょっと贅沢に・・・と、肉。

美味しかった・・・。
それなりのお値段だったけど。

で、どんだけ歩いたのかとワクワクしながらiPhoneの万歩計を見てみたら。

そんなに歩いてなかった。
そういえば、公園でも私はベンチに座ってひなたぼっこしてたわ(笑)

それにしても、今日は久しぶりに子どもたちとのんびり過ごすことができました。
天気も良かったし。
たまにはこういう休日もいいなぁ。
リフレッシュ。
これで、来週もまた頑張れるかな。

今日見つけた四つ葉のクローバーが、ラッキーを運んできてくれますように!


それでは。

↑明日筋肉痛になってたらどうしよう・・・(明日じゃなくて明後日だったら、もっとどうしよう・・・)