今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ストッキングの天敵

↑最近ストッキングの消費量ハンパない。


こんばんは。


今日は世界亀の日らしいです。

Twitterでつぶやいたところ、

「じゃありょうさんの日ですねw」

ってリプをいただいて、

「???」

となりました。

そうだ、私のTwitterのアイコン、カメだったんですね。

このアイコンにしたの、もう数年前のことだったので、すっかり忘れてました。

ちなみに別の場所ではクマだったりブタだったりしてます。


で、そんなカメをアイコンにした時代には無縁な話だったのですが、最近、ストッキングの伝線率がハンパないんですよ。

本当に。

大量のストックがあっという間に消費され、先日は近所のコンビニに走りました。


しかし、なんでここのところ急に伝線率が上がったのかと考えてみたら、一つの説が浮上しました。


それは次男のクツのマジックテープ。


そうです。

あの、子供のクツなどでよく見かける、ベリベリベリってはがしたりする、あれです。

あれのかたい方(毛羽立ってる方?)にストッキングが触れたら最後。

あっという間に伝線します。


先日、次男のクツが小さくなったので、新しいクツに変えたんですよね。

そのクツが、マジックテープだったわけです。


保育園が近所なので、普段は歩かせて通っているのですが、幼児は気まぐれなので、歩かなかったり、脱走したり、寝転んだり、とにかく自由なので、そんな時は最終的に保育園まで強制連行ということになります。

それで、捕獲した時に当たったりするんですよね、足が。


で、会社に着いて、あらビックリ!

膝の脇に立派な伝線が・・・。


今週だけで、3足ダメにしました。

約1000円の損失です。

あ、増税で値上げされてるからそれ以上かも。


もー、なんであんなものはかなきゃならないんですかね?

生足じゃダメですか?生足じゃ。


そんなわけで、ストッキングの天敵はマジックテープなわけです。

実は、旦那さんもマジックテープのクツを愛用していて、たまに不用意にそのクツを踏んでしまい、足裏に大きな穴が空くこともあります。

完全にトラップです。

自宅玄関にトラップ。

自宅は戦場か?


とにかく、世のワーキングマザーの皆様。

お子ちゃまグッズのマジックテープには要注意ですぞ。

確実に、ラスボス(しかも勝てない)です。


ちなみに、ストッキングの電線には、マニキュア塗ったりヘアスプレーしたりすると、それ以上広がりにくくなるそうです。

まぁ、伝線した時点でアウトな気はしますけどね。


そんなこんなで、明日もストッキングはいてお仕事してきます。

トラップにかからぬよう、気をつけます。

休日出勤、頑張ります・・・。


それでは。


↑読んでー!って持ってこられても・・・。