今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

向かい風か追い風か

↑最近やけに風の強い日が多くないですか?


こんばんは、りょうです。

風が強い。
髪の毛がバッサバサで、自転車は煽られるし、目にゴミは入るし、顔とか足とかにペチペチ砂?ゴミ?は当たるし、なんだかもう大変だった。
停められている自転車は軒並み倒れていた。
洗濯物はとばされてベランダに落ちてた。
すごい。

暖かくなったり寒くなったりしながら、季節はすっかり春?
去年は5月あたりは夏か?ってくらい暑かった記憶があるので、今時期に調度良い春の気候になってくれないと、過ごしやすさを感じる間もなく暑くなる可能性がある。
勘弁してくれ(苦笑)

4月になって、黒いタイツから普通のストッキングに変えたんだけど、伝線しまくっている。
今日はひざ上太ももの裏あたりに丸く穴が開いていた。
スカートで隠れる範囲だったので、セーフってことにした。
多分、誰も気づいていない。
そういえば、今日の風でスカートはビュンビュンめくれていた。
運悪く目撃してしまった人には申し訳ない(笑)

ここのところ、自分の内面を見つめざるを得ないことが多くて、いろいろ考えている。
あまり褒められた内面をしていないので、今までなんとなくごまかしてきたことがハッキリしてくるのは、地味にダメージでもある。
これ、なんかの修行かな?(苦笑)
この先どうなっていきたいかの希望より、リセットしたい願望の方が強くて、でもそれはもちろん叶わないとわかっているので、行き詰まっている。

出口の見えないこのトンネルを抜けることができれば、そんなこともあったなぁと、懐かしく振り返る時が来るのかな。
年齢的にも、ちょうどそんなことを考える時期なのかもしれない。
30代って、良くも悪くもいろんな壁にぶち当たる年代なのかもしれない。
とか思ってみる。
早く40代になってしまえば、いろいろ吹っ切れるのかもしれないなぁ。

そばに、あんな40代、50代になりたいって思えるお姉様でもいれば、また変わってくるのかな?
漠然と、自分がどうなりたいのかが定まらない不安というのがある。
惑いながら、目隠しされながら、恐る恐る一歩を踏み出していかなきゃならない感覚?
必要なのは、その一歩を踏み出す勇気なんだろうか。


ぼんやり外を歩いていたら、黄色いお花が咲いていた。
名前は知らない。
桜は散ってしまったけど、色とりどりの花が咲く季節。
少しずつでも、外の世界に踏み出したら、いろんなお花が咲いているのかもしれないな。


それでは。

↑元の単語は「ちんぷんかんぷん」だと思われます(笑)