今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

寒い一日

↑今日は寒かった・・・


こんばんは、りょうです。

2月です。
冬です。
寒いです。
今日は自転車に乗っていたのですが、あまりの寒さに指先がしもやけそうだったので、とうとう手袋を買ってしまいました。
もう立春だっていうのに。
暦の上では春だというのに。
あと少し我慢すれば、手袋なんて必要ない気候になるはずなのに。

100円。
そう、手袋が100円で売っていたんですよ。
1000円だったら買いませんでしたよ。
500円でも買わなかった。
だって、家を探せばあるはずなんですもの、手袋。
去年してた手袋があるはずなんですもの。
スマホに対応してたはずなんですもの。

それでも、まぁ100円ならいっか、って買ってしまったんですよ。
なんてったって、100円ですから。
100円ですよ。
100円ならいっか、ってなるじゃないですか?
ならないですか?
そうですか。

100円均一のお店、いろんなところにありますけど、品揃えが凄すぎてビックリします。
日用品で欲しいものがあったら、とりあえず100均行ってみたらいいんじゃない?
品質があるからアレなものもあったりするけど、それにしたってすごいよ。
安いよ。
今日も結局、先日なくした自転車のカゴに取り付ける防犯用のネットと、アイロンプリントのお名前シールと、接着剤と、ジバニャンチョコボーを買ってしまった。
気がつくとさ、全部100円なはずなのに、1000円分くらい買ってるんだよね。
なんなのあれ、100均マジック?
安いはずなのに高いんだけど?

それでも、100円で買った手袋は、薄手ながらあったかくて、私の冷え切った指先を、冬の冷たい風から守ってくれて、大変満足だったわけです。
なんなら、今日だけじゃなくて、これから少なくとも今年の冬が終わるまで、私の指先を温めてくれるわけですよ。
100円で。
ありがたや、ありがたや。

そんなわけで、今、どんな自転車を買うかですごく悩んでいるわけですが、自転車の値段をみてると、20000円でギア付きの自転車を買うなら、42700円の電動自転車の方が良い気がするし、42700円の無名メーカーの電動自転車なら、79000円のPanasonicの電動自転車の方が良い気がするし、79000円の電動自転車なら、85000円でもっと走れる電動自転車の方が良い気がして、どんどんね値段が膨れ上がっていく不思議。
もはや20000円と85000円って65000円も違うんだけどね。
落とし所をどこにするか。
もういっそ、買わない気すらしてきたよね。
あれだけ買う買う言ってたのにね。
どうでもいいけど、長男はCOWCOWの当たり前体操をよく歌うよね。
インドネシアで大人気らしいよ。

そんな、冬の一日でした。


それでは。

↑寒い日は、やっぱ肉。