今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

やらずにはいられない

↑いや、なんていうか、やらなくてもいいんだけどさ。 こんばんは、りょうです。 私はどうも、自分で作ったルールに縛られるクセがあるみたいで、どうもそれにそって行動していないと落ち着かなくていけない。 まぁ、なにを言いたいかって、やってるゲームの「本日の目標」的なのをクリアせずにはいられないって、それだけの話なんですけどね。 今やってるゲームは、主にLINEのつむつむなんですが、これが毎日3個のクリア目標が出て来て、それをクリアするとコインがもらえる仕組みになってます。 で、もういい加減つむつむにも飽きてきているのですが、なんとなく、この目標をクリアせずにはいられない。 今日も、出かけていて帰りが遅くなり、なかなかやる時間が取れなかったのですが、先ほど一気に片付けました。 「あー、面倒臭いなー」 とか思いながらも、クリアせずにはいられない。 そして、ブログも、本当は今日はお休みにしようかと思ったのですが、何か書かずにはいられなくて、こうしてつらつらと身のないことを書いているわけです。 でも、もしかして2月21日中に書き終わらなければ、この文章はお蔵入りです。 ドキドキ。 本当は、量より質を優先させた方が、アクセスアップには繋がるのでしょうが、まぁ、しかたない。 もう一つ、毎日やっているゲームで、脳トレ系のアプリがあります。 Lumosityというアプリで、一日3個のミニゲーム脳トレしてくんですが、これもはまって毎日やってます。 子供達と寝落ちしそうな時も、これをやってから・・・と思ってやっているうちに目が覚めてきて、結局夜遅くまで寝られないパターン・・・。 なんとなく、型にハマってないと落ち着かない性格が、こんなところにもあらわれているのでしょうね。 なんとなく、毎日がパターン化して、型にハマっている方が安心できます。 一日の流れも、ある程度は決まっていて、基本的にはそれに沿って毎日を送っている感じ。 たまには型を破った方が、人生楽しめる気もするんですけどね。 今日も、マイルールのパターンに従って、ブログをアップして一日を終えたいと思います。 やり残したことはもうないかな? ・・・うん、ないな。 これで、安心して寝られる。 おやすみなさい。 それでは。 ↑ここ2日、そんな現象が・・・。