今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

たぶん風邪を引いた話

↑男子三人実家に行ってくれたので、一人でゴロゴロ。


こんばんは、りょうです。

数日前から、たぶん風邪だろうなぁ、っていう咳が出てたのですが、今日とうとう家人に気づかれまして。
せっかくなので、ゆっくりしてやろうということで、我が家の男子三人で実家に行ってもらい、私は自宅でのんびり過ごしました。
基本的に、ずーっと録りためたテレビ番組見てました。
昨日のお笑い番組や、アメトーークや、吉本新喜劇、そして、先月くらいにやった、映画のるろうに剣心
何もしなさすぎて、逆に頭痛がしたりもしましたが、まぁ元気です。

しかし、咳の風邪、流行ってるんですかね?
職場にも、数人います。
喉が痛くなって声が出なくなったり、咳が止まらなくなったり。
ある意味でしゃべるのが仕事なので、声が出ないのはキツイです。
私はまだ声が出てるので、まだマシです。

明日から、またお仕事ですって。
声でも出なくなれば休むんですけどね。
大丈夫そうなので、多分出勤します(笑)
代休が残ってるので、今週どこかで休みたいとは思ってますが、果たしてどうなることやら。
今のところ、2日は予定がないので、休むとしたらそこかなぁ。

そうそう、スケジュール管理はLifebearというアプリを入れてみました。
スタンプがあったり、背景が選べたり、なかなか可愛くて気に入っています。
まだインストールしたばかりなので、ちまちま予定を入力していますが、一体いつまで続けられるか?
できれば習慣にできるように、頑張っていきたいと思います。

さてと。
一日ゴロゴロ過ごしましたが、まだ本調子じゃないので、今日は早めに寝よう。
るろうに剣心があと数十分残ってるはずなので、それを観たら寝ます。
佐藤健、かっこいいですね。
しかし、私は今星野源にハマっています。
四宮せんせーい!!


それでは。

↑ゴロゴロしすぎた・・・。