今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

セブンでお安くランチの巻

↑平日の楽しみ。


こんばんは、りょうです。

平日の楽しみは、なんといってもランチ。
自分の好きなものを、誰にも邪魔をされずに、好きなだけ食べる!
朝食夕食は戦争なので、ランチくらいゆっくり楽しみたいよねっ。

・・・とは言うものの、毎日好きなだけ食べてたら、薄給のワタクシ、お給料がすべてランチ代に消える・・・なんて事態に。
連れがいるときは多少の贅沢(1000円前後)したいですが、その分、一人の時はなるべく出費は抑えたい。
そんな時の強い味方!

セブンプレミアムの冷凍食品〜!!
こちらは「直火炙り焼豚の五目炒飯」です。
118円だったかな。
安いっ!


電子レンジかフライパン調理。
もちろん、電子レンジで温めます(笑)
お皿に出さなくても、袋のまま温められるんですって!(袋にはフォークで穴を開けて)


今回は広めのお皿に平らに敷きつめて、ラップをせずに約四分!


ふむ。
これだとちょっとイマイチそう?


真ん中にこんもりさせるとそれっぽく見える?
うっかり真上から撮っちゃって、こじんまりとしちゃったな・・・(苦笑)


長ネギとか、玉子とか、焼豚に人参、メンマみたいのも入ってる。
結構具だくさんな感じ。

味は、意外と薄味で私好み。
具もいろいろ入っているので、食感も楽しめます。
内容量が170gと少なめで、しかも薄味なので、ボリューム的には少し物足りないかも。
二袋くらい、ペロリといけちゃいそう。

あ、私はその他に、
唐揚げ棒も買いました。
本当は揚げ鶏が好きなのですが、こっちの方が安いので(笑)

それから、どうしても飲みたくなったので

コーンポタージュスープ。
炒飯にコンポタって・・・と、自分でも思いますが、どうしても飲みたかったんだもん。
美味しかった。
でも、次は無難にわかめスープあたりにするわ(笑)

いろいろ食べて、満足して、トータル500円以下はやっぱり嬉しい。
同じセブンでも、お弁当を買っちゃうとそうはいかないもんね。
他にも、エビピラフやパスタ、グラタン、つけ麺、お好み焼き、いろいろあるので、少しずつ制覇していきたいです。
確か、ドリアは前に食べたな。
セブンプレミアム クリーミーエビドリアを食す! - 今日の良かったこと

さ、明日は何を食べようかなぁ。


それでは。

↑あかん、アルバム買ってしまいそうや・・・。