今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

セブンプレミアム 濃厚チョコレートクッキーを食す!

↑残業のオトモに・・・。


こんばんは、りょうです。

久しぶりにセブンに行ったら、こんなお菓子を見つけました。

セブンプレミアム 濃厚チョコレートクッキー
小ぶりですが厚みもしっかりあって、ワタシ好みな雰囲気がプンプンする〜!!
ということで、お値段はまずまずしますが、買っちゃいました。

製造元はブルボン。
これは期待できそう!!
ちなみに、カロリーは一枚あたり60kcal。
ひと袋に五枚入っているので・・・計算はしないでおこう・・・。

ワクワクしながら開封。
開封には、ハサミを使いました。

手で切れるらしいけど、開け方がわからなかった件・・・。
「こちら側のどこからでも手で切れます」
こういう文言には、しばしば裏切られる私です。


なかなかのチョコチップの密度。
五枚入ってることを思えば、サイズ感もいい感じ。

で、食べてみた感想ですが・・・
うんまい!!!
食感は、サックリというよりは、ザクザク。
ザクザクなんだけど、口の中でチョコになる感じ(ちょっと何を言ってるのかわからない)
チョコチップも、いいアクセントになってます。
さすがブルボン!
食感といい、甘さといい、食べごたえといい、なんともいいところをついてます。
これは美味しい・・・。

値段とカロリーが高いのが難点ですが・・・いや、むしろこれくらい美味しいなら、低いくらいかもしれないけど、これはリピしてしまいそう。
ていうか、する。
セブンに行くたびに買っちゃうかもしれない。

チョコ好き、クッキー好き、ビスケット好きなら、ぜひ試していただきたい一品でした。


それでは。

↑ぷちラッキー?