今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ぱんぱんのおなか

↑もうこれだけでカロリーオーバーな件。


こんばんは、りょうです。

タイトルはなんとなく昨日の続きっぽいけど、特に関連性はあるような、ないような(笑)
とりあえず、今日も一日頑張りました。

今日のお昼は、昔からある感じの古い定食屋さんに行きました。
そこそこ広い客席に、そこそこ広い調理場を、小柄なおばあちゃんが一人できりもりしてました。
お客さんはみんな男性で、ちょうどお昼の忙しい時間帯だったからか、料理を取りに行くのもセルフなら、お会計もセルフという、なんとも優しい空間でした。
いいなぁ、こういうの。

メニューの種類も多くて、何を食べるか迷ったのですが、なんとなく普段あまり食べないものが食べたくて、ベーコンエッグとコロッケの定食にしました。
お店の前の食品サンプルは目玉が2つだったのですが、実際に出てきたベーコンエッグは、目玉が3つありました。
ボリューミー(笑)
キャベツと、コロッケと、ベーコンエッグと、お味噌汁に、ごはん。
おなかパンパンになりました。
美味しかったー!!
ちなみに、コロッケとベーコンエッグが時間差で出てきたので、写真はありません(笑)

と、おなかパンパンになるまで食べたのだけど、やっぱり食後には甘いものが・・・。
ってことで、近所のファミマで見つけたのがコレ。

デビルズチョコケーキ
他の人のブログなんかでレビューは読んだことあって、前から食べたいと思ってました。
たらふく食べたあとにさすがに重いだろうとも思いましたが、食欲には逆らえない・・・。

ふりかかってるチョコクッキーと、チョココーティングと、チョコクリームとチョコケーキ本体(?)と、これでもかというほどのチョコっぷり。
ガツンとチョコケーキ。
どっしりとしてますが、そこまで甘くないのでペロリでした。
カロリーは見ないことにします。

ついでに、同僚から大豆製の鶏の唐揚をもらいました。
・・・何を言ってるかわからないかもしれないけど、確かに鶏からだったぜ。
多分、大豆でできてると知らなければ、普通に鶏の唐揚だと思うレベルで鶏の唐揚でした。
大豆、恐るべし・・・。
今度、自分で買ってこっそり家族に食べさせて、反応を伺いたいと思います。

そんなこんなで、これでもかというほど食べた一日でした。
ウエストが食い込む食い込む・・・。
あまりにもおなかがパンパンだと、思考能力も低下しますね。
明らかに午後の作業効率は落ちた気がします。

・・・明日は腹八分目で・・・。


それでは。

↑そして、眠くなる。