今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

肉・肉・肉

↑満腹すぎる・・・。


こんばんは、りょうです。

あぁ、やっと一週間が終わった・・・。
土、日とゆっくりすごして、英気を養わねば。
養わねば。

やっぱりさ、パワー出すには肉だよね?
肉。
ってことで、本日は肉祭りじゃ〜!!!
わっしょい!!!

そんなわけで、今日のお昼は長男たっての希望でとんかつ屋さんへ。
大奮発して、いいお店に行ってきましたよ。

ロースカツ定食。
写真がいまいち美味しそうに見えないのは、ひとえに撮った人間の腕のせいであります。

特徴あるサクサクの衣に、ジューシーなロース肉。
ごはんとお新香と豚汁付き。
三人前頼んで、長男と次男で一人前を分けるつもりでいたら、次男用にご飯とキャベツを出してくれました。

長男から取り分けたお肉と、追加で頼んだ豚汁で、次男にも立派なロースカツ定食が。
肉より野菜派の次男は、おかわり自由のキャベツをもりもり食べてました(笑)
久しぶりのお店でしたが、大満足。

そんでもって、夜ごはんは旦那さんの実家で焼き肉食べ放題に連れて行ってもらいました!
これでもかってほど、肉を貪ってきました。
ロース、カルビ、ハラミ、タン、豚、鶏、ウインナー・・・。
お昼に食べ過ぎていたので、控えめにしようという気持ちはわずかながらにあったのですが、うん、まぁ、無理だよね。
まず、食べ放題に行ったらできるだけ元を取らなきゃ損だと考える、この貧乏性な性格がね。
きっちりデザートまで食べて帰ってきたからね。
おなかがはちきれんばかりですよ。

そんなこんなで、エネルギー充填はすでに完了な感じであります(笑)
今夜胃もたれしないといいけど、今大丈夫だから平気かな?

明日は午前中に長男と出かけたあとは、またも旦那さんの実家でくつろがせていただく予定。
月曜日からはまた仕事とPTAでバタバタするし、また一週間頑張ろう。
そうしよう。


それでは。

↑履けない予感*1