今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

子供服だっていいじゃない

↑安売り大好き!


こんばんは、りょうです。

前にも記事にしましたが、私はジーンズはUNIQLO派。
(参照:ユニクロ事件 - 今日の良かったこと

特にファッションにこだわりがないので、とにかく安くて、そこそこの品質があればそれでいいのです。
一時期はUNIQLOの白のパーカーばかり着ていたこともありました。

先日、UNIQLOの前を通りかかると、なにやらSALEをやってる!!
ということで、いろいろ物色してきました。
お目当ては、パジャマかそれに代わるもの。
Tシャツ+短パンとかでもいいので、とにかく安く買いたい。
どうせ、パジャマだし(笑)

そこで、Tシャツコーナーを探していたら、子供服売り場で500円SALEが!
100〜150のTシャツのワゴンセールをしてました。
150なら、私でもなんとか着れんじゃない?ってことで、捜索開始!!
f:id:ryo71724:20150724221623j:plain
爽やか、黄色の水玉。
f:id:ryo71724:20150724221713j:plain
裏は小さなドットで、これまたかわいい!

ちょっと丈の長さが心配でしたが、思い切って買ってみました。
休日はジーンズしか履かないのですが、このTシャツなんか、ぴったりじゃない?

あと、もう一着、年甲斐もなくミッフィーちゃんのを買ってしまった(笑)
そちらは、肩周りに少し違和感がありますが、まぁ、許容範囲。
なんてったって、500円(俗物)

ちなみに、夏に愛用している短いジーンズも子供服です。
f:id:ryo71724:20150724221936j:plain
f:id:ryo71724:20150724222046j:plain
バックがちょっとキラキラしいですが、許容範囲ということで(笑)
確か、サイズは160。
こちらは、UNIQLOではなくしまむらブランドでござる。
しまむらも、いいよね。
ただ、残念なからしまむらは行動範囲内にないんだよなぁ。

最近の子供服はよくできていて、ウエストのサイズ調整ができるようになってます。
f:id:ryo71724:20150724222220j:plain
そういえば、マタニティのパンツやスカートもこうなってました。
アジャスター付き。
数年前に購入して、毎年夏になると恐る恐る履いてみるのですが、今のところなんとか大丈夫。

とりあえず、報告してみた(笑)
果たして、来年はいかに・・・?!

それから、目的のパジャマがわりのルームウェアもゲットしてきました。
暑いので、短いパンツのものをチョイスしたのですが、思ったより短かった。
f:id:ryo71724:20150724222844j:plain
せくすぃーしょっと(嘘)
パンツよりも、Tシャツの肌触りが良くて、気に入りました。
こちらは上下で1270円でゲット。
他で探すと上下セットは2000円くらいが相場だったから、まぁ、安いよね。
これで、この夏も快適に過ごせそうです。

惜しむらくは、長男のパジャマがいいサイズのが見つからなかったことだなー。
スヌーピーの可愛いのがあったのに長男には小さくて、次男には大きいので、断念しました。
(そもそも次男は買っても着てくれないかもしれないし・・・。参照:【妖怪】コレシカイヤナンジャ - 今日の良かったこと

そんなわけで、自分のものばかりになってしまったけど、満足なショッピングだったのでした。
明日の休日は、早速黄色のドットのTシャツ着るぞー!!!
街中で見かけたら、そっとサインを送ってください(笑)


それでは。

↑うなぎ食べてない!!