今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

深夜ラジオを聴く体力がない(老化)

↑夜中の一時からって・・・!!


こんばんは、りょうです。

今日はこのあと源ちゃんのラジオだというのに、21時過ぎにしてすでに眠い・・・。
体力の限界を感じます(大げさ)
そもそも、夜中の1時〜3時までって、深夜過ぎはしませんか?
確かに、彼のラジオは早めの時間帯には下ネタ的な意味で全く適さない内容ではあるのですが。

もともと夜型人間の私は昔は良く深夜ラジオ(FM)を聞いていました。
ただ、私の聴き始めたラジオ番組は、その後すぐに終わるという悲しい伝説があり・・・。
内容をちゃんと覚えているわけではないのですが、とても楽しかったのを覚えています。
勉強しながら、落書きしながら、お布団に入りながら。
いろんな番組を聴いたなぁ。

そんなアタイも、もう夜遅くまで起きていられなくなりつつあるよ・・・。
星野源オールナイトニッポンは、今夜で第三回目の放送なのですが、前の一回と二回は、一応生で聴きました。
面白かったです。
面白かったですが、途中で何度か意識が飛びました。
暗い部屋のお布団の中で聴いたら、まぁそうなりますわね。

本当は、ラジオをまるまる録画できる機会があればいいのですが、いい方法がなく。
CMとか、曲とかがカットされてるけど、後から聴くことのできるアプリを見つけたので、どうしても聞き逃した時はそれを頼れそうです。

が、できるなら。
折角の生放送。
やっぱり生で聴きたい!
でも、マトモに聴いたら、翌朝起きれない。
使いものにならない。
・・・悩ましい問題であります。

今日はすでに眠いので、いっそ今から寝て、一時に起きて聴けばいいのではないかと思っています。
うん、いい案だ。
そうしよう。

・・・果たして、起きれるか・・・!


それでは。

↑自転車移動で消耗した・・・。