今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

次男とのお出かけ

↑行ってきた。


こんばんは、りょうです。

夏休みです。
ということで、長男は私の実家へと旅立ちました。
水曜日に迎えに行くまで、おばあちゃんの家を満喫する予定であります。
東京ドームデビューも果たす予定。
本当は次男も一緒にお泊りさせたいところだけど、私の実家まではちょっと距離があるし、男子二人預けるのもバァバの疲労具合が心配だしってことで、次男はお留守番に。
これがまぁ、予想済みではあったけど、自分もお泊りしたいと大騒ぎでなだめるのに大変でござった・・・。

そんなわけで今日は、長男がいるとなかなか行けないであろう、アンパンマンこどもミュージアムに行くことにしました。
アンパンマン大好きな次男、大喜びでノリノリで家を出ました(笑)

横浜に着いたのがちょうどお昼ごろだったので、まずは腹ごしらえ。
アンパンマンミュージアムでも食べられそうですが、まぁ、混んでるだろうしね。

石窯のハンバーグ屋さんに入って、カットステーキを食べました。
旦那さんはハンバーグシチュー。
次男はキッズプレート。
お子様ランチが食べたい!って言っただけあって、もりもり食べてくれました。

アンパンマンミュージアムは、予想通りの混雑具合。
でも、どうやら混むときはもっと混むらしい。
オソロシヤ。

とりあえず、有料ゾーンはスルーして、ショッピングモールのゾーンへ。
アンパンマンのおもちゃで遊べるキッズスペースを見つけ、特攻して行く次男。
そして、帰ってこない・・・。
結局、途中でショーやおやつを挟みながらも、1時間半くらいその場で遊びつくしました(笑)
一人で黙々と、楽しそうに遊んでいました。
なんて手もお金もかからない子・・・!

まだ遊びたいとクズる次男をなだめすかして、ぬいぐるみ屋さんと本屋さんでおみやげを購入。


ぬいぐるみ屋さんでは、なぜかロールパンナちゃんをチョイス。
そんなにロールパンナちゃん好きだったかな?
でも、帰り道、大事そうにずっと握りしめて帰ってきました。
絵本はやなせさん作画のぶたまんまんが出てくるやつをチョイス。
カレーパンマンしょくぱんまんが出てくる絵本もありましたが、さんざん迷ってこれになりました。

本当は、キャラクターの形をしたパンも買いたかったけど、暑い中の行列に断念。
洋服も欲しかったけど、値段がお高いので断念したのでした。
それでも、次男は満足してくれたようで、帰り道はニコニコでした。
よかった。

横浜駅まで帰る途中に、日産のショールームにも寄りました。
いろんな車が展示してあったり、自走するロボットが見れたりと、なかなか楽しかったです。

明日は仕事に保育園ということで、早めに帰路につき、帰りの電車では次男は爆睡。
運良く座れたので、ゆったり帰れました。
最寄駅までついて、夜ごはん。
アンパンマンミュージアムで使わなかった分、奮発してお寿司を食べました。
次男はいつの間にかマグロもエビも食べれるようになってて、お子様にぎりをペロリと平らげてました。
さすが、よく食べる次男(笑)

アンパンマンミュージアムは、もう長男は楽しめないだろうし、今日行って正解でした。
なんだかすごく喜んでくれて、改めてアンパンマンの偉大さが身に沁みる・・・。
今日もたくさんの子どもたちで賑わってました。
次男のアンパンマン好きは、いつまで続くかなぁ?

しかし、だいぶ夏休みらしくなってきました。
どうも、私もなんとなく夏休みモードで、主婦業をサボりがちで(苦笑)
もうすぐ私自身も夏休みなので、そこに向かってあとひと踏ん張り、頑張ります。
とりあえず、明日からの次男との二人の時間を楽しく過ごそうと思います。


それでは。

↑結局、服装はちょっと気を使ったけどスッピンで行ってきちゃった・・・。