今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

たまには温泉もいいよね

ピカチュウ捕獲の後。


こんばんは、りょうです。

昨日の記事で無事にピカチュウを捕獲出来たことをご報告しましたが、
その後は、気が向いたのでスーパー銭湯へ行ってきました。

拝島駅、もしくは昭島駅から徒歩15分位のところにある、湯楽の里というところです。
検索したら、拝島駅からの方が近そうだったので、拝島駅から歩きました。
玉川上水沿いをひたすら歩くとあります。

旦那さん&長男ペアと私&次男ペアに別れて入りました。
ちなみに、ここでは8歳以上か身長125cm以上の子は異性のお風呂には入れないようになっていました。
年齢は条例で決められてると聞いたことがありましたが、身長というのは初めてみました。
確かに、いくら年齢が低くても体格のいい子がいると気にする人もいると思うので、こういう明確な基準があるのは安心だと思いました。

お風呂はそこまで広くはありませんが、炭酸風呂や乳白色のお風呂、ジエットバス、露天風呂、サウナに水風呂と一通り揃ってました。
岩盤浴やアカスリもあります。
露天風呂も、寝湯や壺風呂など五種類のお風呂がありました。
次男は壺風呂が気に入ったようで、何度も入ってくつろいでました。
次男連れではゆっくりできないかなぁと思ってましたが、思いのほかじっくり付き合ってくれ、久しぶりに広いお風呂で足を伸ばして浸かることができました。

しかし、お風呂から上がっていざ服を着ようとしたとき。
着替えを持ってこなかったことを軽く後悔する程度には、汗と土に汚れていたのですが(もちろん、身体は湯船に浸かる前に念入りに洗いました)、よくよく見るとパンツが土で茶色く変色してる・・・!!
ぱっと見、う○こを漏らしてしまったかのように・・・。
うひょおおお!
はっ・・・はやく履いて、ズボンも履いて!頼む!!あらぬ誤解を・・・!!!

アセアセしながら服を着せましたとさ。
せっかく身体を綺麗にしたのに、服が汚れてて残念。
着替え、持ってくればよかったなぁ・・・。

お風呂上りには、やっぱり瓶のコーヒー牛乳・・・ではなくて、いちごミルク。
次男と半分こして飲みました。
それから、休憩所に併設されてるレストランで子どもたちはチョコソフトクリーム、私はカルピス、旦那さんはハイボールで喉を潤しました。
大きなテレビでは高校野球がやってて、長男は熱心に見てました。

帰りは、昭島駅までバスで行くことにしたのですが、検索するとバスの時間までかなりある・・・。
ということで、私と次男はもう一度お風呂へ。
パンツはなるべく見られないようにして、もう一度身体を洗って、お風呂へ。
次男もなぜか大喜びで、ゆっくり湯船に浸かりました。
やっぱり広いお風呂はいいなぁ。

二度目のお風呂から上がると、そろそろバスの時間ということで退出。
ちょうど五時くらいだったので、昭島駅前のモリタウンでご飯を食べて帰ることにしました。
ウワサには聞いたことはありましたが、来たのは初めて。
思ったよりも空いてて、ゆっくりごはんを食べることが出来ました。

なんとか牛のカツレツ(メニュー名失念)
中のお肉がミディアムレアで、めっちゃ美味しかった!!
そんなにお腹空いてないんだよねぇ、と言いつつ、ペロリと平らげてしまいました(笑)

食後はモリタウン散策。
ショッピングモールを見たり、スポーツ用品店に行ってみたり、アウトドアの専門店を冷やかしたりしました。
お盆だからか、遅めの時間だからか、結構閑散としてて、おかげでゆっくりできて良かったのですが、経営は大丈夫かしら・・・。
ライミングのジムがあるので、ちょっと気になっていたのですが、思ったよりも本格的で、軽い気持ちでちょっと体験・・・という雰囲気ではなく、そそくさと退散してきました。
気軽に体験できるようなら、やってみたかったんだけどなぁ。
モリタウンもなかなか楽しかったので、機会があれば今度はもう少しゆっくり遊びに行きたいと思います。

なんだかんだ、充実したお盆休みも今日で終わり。
明日から旦那さんの仕事が始まり、私は明後日からお仕事。
あぁ、なんてあっという間なんだ・・・。
旦那さんが普通に出勤するから、明日は早起きしなきゃ。
・・・起きれるかな・・・。


それでは。

↑近場に旅行に行った程度には、お金を使った気がする・・・