今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

長男の好み

↑私のことかな?(違)


こんばんは、りょうです。

我が家の長男小学二年生。
ジャニーズ系のイケメンで、割と社交的な方で、中身はどちらかというと三枚目。
まだまだおこちゃまでありまして、好きな女子とかそんな話しには全くならず。
たまに話してくる学校や学童の話に出てくる名前は、そのほとんどが男の子。
タイプの子はいないの?と聞いても、「うーん・・・」って、あんまりノッてこない。
「誰と結婚するの〜?」って聞くと、返ってくるのは保育園の時に仲の良かった女の子(小学校は別)
まぁ、女子より男子のほうがその辺遅かったりするしね、とあんまり気にはしてなかったのですが。

先日、夏の音楽のスペシャル番組に源ちゃんが出てたので、録画をしました。
後日、源ちゃんのところだけ見ようと早送りしながら源ちゃんを探し、源ちゃんと次の出番だったきゃりーぱみゅぱみゅを見て、私と次男はお風呂に入りました。
長男はその後も少しその録画を見てから、お風呂に入ってきました。

「ママに見て欲しい曲があるのー」
お風呂に入ってきた途端、そんなことを言う長男。
そうか、長男もとうとうJーPOPに興味をもつようになったか。
と、思いながら、お風呂から出たあとに、長男の推しアーティストの出番を見ることに。

一体どのアーティストが長男の琴線に触れたのか・・・と思って見ていたら、流れたのは
AKB48365日の紙飛行機でした。
・・・お・・・おぅ、AKB・・・。
い・・・いい歌だよね、これ。

どうやら、AKBのメンバーの子が可愛いとかそういうのより、あの前向きな歌詞が気に入ったようではあるのですが、一応
「どの子がかわいいと思う?」
って聞いてみたら、
「えー?・・・この子とこの子とこの子」
と、三人くらいを指差してました。
ごめん、かあちゃん、見分けがつかなくてお名前わからないけど・・・。

まだそこまでどっぷりハマるってことはないけど、いつかは好きなアイドルとかできて、CDを買ったりグラビアを買ったりするのかなぁ?
なんだか不思議な気分(笑)
せっかくなので、お気に入りを教えてくれるうちは、一緒にいろいろ楽しめたらいいなぁ、と思います。
次は、誰が長男のお気に入りになるのかしら・・・。

ちなみに、次男はきゃりーぱみゅぱみゅのつけまつけるがいたくお気に召したようで、見たあとはしばらく「歌って〜」とせがまれたのでした(笑)
ぱみゅぱみゅもかわいいよねぇ。


それでは。


長男のお気に入りはどの子だろうか・・・?



↑次男の小指の先くらいの大きさだった!