今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

30分の幸せ

↑朝もだけどね(笑)


こんばんは、りょうです。

気がつけば冬。
立冬も過ぎ、日が暮れるのもだいぶ早くなりました。
暗くなると、早く家に帰りたくなりますよね。

うちの職場は定時は五時なのですが、だいたいなんかしらで六時のお迎えギリギリに会社を出ることが、ここのところ続いていました。
六時にお迎えに行って、帰宅して、食事して、お風呂に入って、寝る・・・。
カッツカツのタイムスケジュール。
気持ちに余裕がありません。

ところが、今週に入ってから、定時で帰ることが続いてまして。
これがまぁ、当たり前なのですが、快適。
30分違うことでここまで違うか、ってくらい、その後のタイムスケジュールに余裕が生まれます。
たかが30分、されど30分。

ついでに、最近は寒いので、子どもたちがすんなりお風呂に入ってくれるので、その辺も余裕を持てるようになりました。
うん、いい感じ。
次男が湯船につかるたびに「あ〜、きもちいいねぇ」って言うのをかわいがる余裕が。
「♪かじき〜かじき〜かじきまぐろ〜♪」(次男自作の歌)

普段定時で帰れない理由は、ほとんどが私が上司や同僚とムダ話をしているせいで、これはこれでストレス発散に一役かってたりするのですが、やっぱり定時後はさっさと帰ろうと改めて思った次第です。
たかが30分、されど30分。

30分あれば、源ちゃんがでてるNHKのコント番組、LIFEも見れちゃうもんね!
あ、そういえば、今日はLIFEの日じゃん(白々しい)
ってことで、今夜も源ちゃんを見て寝ます。

あー、幸せ。


それでは。

↑今度記事にしようかなぁ。