今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ママ、ねぼすけだよ!

↑朝は苦手だけど寝坊は珍しい。


こんばんは、りょうです。

今日は月に一度のお当番の日。
早めに出社して雑務をしたりなんだりしなきゃなりません。
まぁ、いつも長男を見送り、旦那さんと次男を見送って、着替えて化粧して多少の余裕があるので、その辺をマキで済ませて出かけるつもりでした。

朝が苦手なので、携帯電話のスヌーズ機能を使って、実際に起きる30分位前から携帯がなります。
あぁ、あと30分・・・あと25分・・・あと20分・・・あと5分・・・

・・・

・・・

「ママ、ねぼすけだよ!!」

そんな長男のセリフで目を覚ますと、いつもの起床時間から15分過ぎてました。
ぎゃああ!!
ダッシュで朝ごはんの準備をしてとりあえず長男に食べさせ、洗濯機回して、旦那さんのお弁当の準備して、次男を起こして・・・起きないからまた食卓に戻って・・・

「ままー、はなぢー!!」

背後には、赤いティッシュで鼻を押さえた次男の姿が・・・。
ぎゃああ!!
とりあえずティッシュで汚れた顔を拭って、鼻栓して、食卓につかせて朝食を食べさせ、布団を見に行くと赤いシミが点々と・・・
ぎゃああ!!
慌ててシーツをひっぺがして、洗濯機まで持って行って、新しいシーツを出して布団にセットして・・・

そんなこんなでバタバタだったものの、学校に間に合う時間には長男を送り出し、ほぼいつもの時間に旦那さんと次男を送り出し、ああ、やれやれ・・・

旦那、弁当忘れてる!!

ぎゃああ!!
まだ間に合うかと、慌てて旦那さんに連絡。
程なくして戻ってきて、お弁当持ってでかけました。
私はその頃洗濯物を干してたので、気配と会話だけしましたが。

あー、もう、そんな一日の始まりでござったよ。
仕事では、大事な書類を見事に忘れていって、まぁなんとかごまかしましたが、あれですよね、そんな日ですよね。

おまけにお昼にラーメンと餃子食べて、おやつにケーキも食べたら見事にもたれたし。
もう若くないってことかしら・・・。
ラーメン、しばらく控えようかな。
あぁ。

そんな一日ではありましたが、いいこともあったのです。
バタバタだったけど、悪いことばっかの日ではなかったよ。
特に、タイトルにもした長男のセリフは私のツボにハマり、一日これを思い出すだけでフフッてなれたので。

あぁでもどうか、明日は平和な一日になりますように。
ひとつ、よろしく頼みます。
お願いします。


それでは。

↑これにつきる。