今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

世間はゴールデンウィークだってよ

ゴールデンウィークだというのに。


こんばんは、りょうです。

始まりましたね、ゴールデンウィークってやつは。
我が家は基本的にカレンダー通りなので、三連休→一出勤→三連休→一出勤→二連休のパターンです。
が、連日話題にしているとおり、肺炎小僧の長男の安静のため、今週ずっと引きこもっていたので、今更休みの感じがしない・・・。
かえって次男が家にいる分、大変さが増してるんですけど!?
ついでに、今日は旦那さんがお仕事だったので、次男を連れだしてくれる人もおらず、三人で地獄のような引きこもりDAYでした・・・。

本当は、長男の様子はもうすっかり良さそうだったので、気分転換に実家にでも行こうかと思ってたのに、なぜか子供らから拒否られ・・・。
次男には「ばぁばんちにはあしたいく!」と言われました。
まぁ、明日も行くんだけどさ。
うちよりも実家の方が広いから、まだ気が紛れると思ったんだけどな・・・(涙)

そんなわけで、広い部屋に隔離された怪獣二体。
ぎゃおーぎゃおーとくんずほぐれつ。
母ちゃんザウルスも叫びまくりで、どっと疲れた連休初日でありました。

まぁ、具合悪くて寝こまれてるよりいいとは思いますが。
いいとは思いますが。
ええ、いいとは思ってますよ、ええ・・・。

とりあえず、長男もすっかり元気なので、明日もう一度受診しますが、この分なら大丈夫そうかな?
寝る間際に少し咳をしていたのが気になりますが、今はぐっすり寝れているようです。
とりあえず、2日から学校と職場に復帰できることを祈って・・・。

2日はいきなり健康診断なんだよー。
あー、大丈夫かなぁ。
今年も要精密検査だったら、さすがに再検査しないとまずいかなぁ←去年頻脈でひっかかった人

明日は、平和な一日になりますように。


それでは。

↑ジャンクなお味が好きなお子たち・・・。