今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

三連休である

↑現実を直視しやがれ!!


こんばんは、りょうです。

ええ。
三連休ですよ。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私は土曜日もお仕事してましたので、二連休ですね。
まぁ、なんなら明日も所用で休みますので(土曜日分の振替あるし)、個人的には三連休の中日の夜を過ごしてるわけですけれども(謎の優越感)

このところ、土曜日も出勤することが多かったので、二連休も久しぶり。
三連休なんていつぶりだろうか・・・ゴールデンウィーク
週末は仕事だけじゃなくてなんだかんだといろいろありがちですが、さすがに三連休となるとゆっくりする時間もできまして。
今日の日中はのんびりゆっくり過ごしましたよ。
多少掃除もしたし、ずっとやりたかった珪藻土のバスマットのお手入れもできました。
大して時間はかからないけど、気持ちに余裕がないとなかなかそういうところまで手が回らないんですよね。

長男の野球も見に行ったし、懇親会もあったし。
自分の実家にも行って、久しぶりに帰郷した弟とも会えたし。
明日の休みは、次男と過ごす予定なので、なんとも充実した三連休になることでしょう。

昨日と今日は完全に仕事から離れ、明日も意地でも出勤はしないぞ!って思ってたけど、出勤しないまでも、ちょっとやらなきゃならないことはできそうでアレですが。
できるだけ、仕事と離れて過ごそう。
そうしよう。
離れてる場合じゃないのはわかってるけど。

仕事からちょっと離れると、このまま仕事を辞めるのもありかもしれないな、という気分になってくる。
考えることが減ると、なんだか余裕もうまれるし。
ここのところ、カツカツ過ぎなんだよな、多分。
仕事のことを考えないでのんびりできると、その後に少しでも家事ができたり、子どもたちと戯れたりできるし。
今は、そういう方が大事なんじゃないかなって、思ったりもする。

この先どう転ぶかわからないけど。
数カ月後には、今の状況を笑って振り返ることができればいいなぁ。
続けるにしても、辞めるにしても。
そろそろ、岐路に立たされてる。
どっちにしても、いろいろ大変そうで目眩がするけど。
ケジメはつけないとねー。

とりあえず、明日の休みをフルに活かして。
気力体力充電するぞ!
おー!


それでは。

↑キズパワーバッドさまさま!!