今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

8月が来た。

↑長男が。


こんばんは、りょうです。

長男お泊り生活2日目。
今夏初の平日を迎えまして、穏やかな一日を過ごしております。
やはり、一度に二人の子供を相手にしてると、知らず知らずのうちに疲弊してるのだろうか。
今日も、多少声を荒らげるシーンはあったものの、だいぶ気持ちに余裕を残した感じで過ごすことができた。
いろんな対応を一人に集中できるのもいいのかもしれない。
次男も、そこまでこじれることなく、穏やかに過ごしてくれた。

もちろん、長男がいないことで、次男の相手を全部一人でしなきゃいけなかったりという大変な部分もあるのだけど、いろいろ総合してみても、やっぱり二人より一人のほうが楽だなぁなんて思ってしまう。
もう少し二人が成長すれば、また変わるのかもしれない。
長男も、もしかしたら一人のほうが落ち着くのかもなぁ。
日頃の自分がいかに余裕をなくしてるかということがよく分かる。

そんなこんなで、夏休み気分が増長されてしまった。
もう何もしたくないぞー(笑)
しかし、明日も仕事なのである。
私の夏休みまではまだあと少し。
もうひと踏ん張り。

でも、本当に楽しみなのは、私の夏休み後に、子供たちが二人共実家にお泊りしてくれる予定なことだったりして。
夜に一人でいれることはまずないので、本当に楽しみである。
上司とご飯に行ったり、気のおけない仲間と飲みに行ったりできたらいいなぁ。
なんたって、夏だし(笑)

昼は割と自由な時間があるのだけど、昼と夜じゃ、やっぱり違うんだよね。
不思議だけど。
別にお酒飲めなくてもいいから、自由な夜を過ごしたい。
あぁ、楽しみ。

8月が始まった。
思いっきり満喫してやるゼ。


それでは。

↑明日も暑いらしい。