今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

突如音ゲーがやりたくなった

↑一度ハマるとしばらくずっとやるタイプ。


こんばんは、りょうです。

なんのバイオリズムかわかりませんが、定期的に活字欲、漫画欲、映像欲、キャス欲、ゲーム欲がランダムに訪れるのですが。
ついでに言うと、間にちょいちょい挟まるのが睡眠欲ですね。やたら眠い。

そんなわけで、昨夜突如現れたゲーム欲。
しかも、なんだか音ゲー(リズムゲー?)がやりたい。
無性にやりたい。

ということで、Twitterとかでちょいちょいプロモーションツイートが流れてきてた、バンドリっていうやつをインストールしてみました。

バンドリ!ガールズバンドパーティーってのが正式名称?
元ネタはアニメなのかな?

アイドリッシュ7ってヤツにしようか迷ったのですが、声優さんが知らない人ばかりだったのでやめました。
曲を覚えて歌うなら、ガールズバンドの方がいいしね。
あっ、バンドリの方も、知らない声優さんばかりでしたが。

もともと、アニソンとかキャラソンとか、声優さんが歌っている歌が好きだったので、楽しんでプレイしてます。
昨夜はストーリーを進めつつ、3時間くらいやっていました。
これで、しばらく楽しめそうです。

ただ、音ゲーは当たり前ですが音を聞かないとプレイできないので、外でちょこっとやったりできないのが難点ですかね。
いや、イヤホン使ってやればいいんですけど、そうするとゲームに集中しすぎて周りが見えなくなりそうなので(苦笑)
家の中で、深夜にひっそりと楽しむ事になりそうです。

今のところ、特にお気に入りのキャラとかはいないのですが、二次創作ものも好きなので、Twitterでちょっと検索したりして、ファンの人のマンガとかを読んでこっそり楽しんでいます。
二次創作、いろんな妄想ができて楽しいよね・・・。
なんか、ゲーム以外にもいろんな楽しみ方ができそうなので、沼にハマって抜けられなくならない程度に楽しみたいと思います(笑)

そんなわけで、しばらくブログも書けないかもしれないなぁ・・・(どんだけだよ)
もしも、二次創作小説とか更新しだしたりしたら、もうお察しということで(爆)
そこまでハマれるキャラやカップリングがあるといいんだけどなぁ。
いやぁ、楽しみ楽しみ。

さ、これからプレイしてこよー!っと。


それでは。