今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

暑くない?

↑げっそり。


こんばんは、りょうです。

今日は午前中から次男を連れて公園へ。
暑い・・・。
まぁ、木陰は覚悟してたよりかは涼しかったけど、それでも暑い。
そういえば、去年の5月も暑かったよなぁ。
それで、梅雨がきて冷え込んで、なかなか梅雨があけなかった・・・気がするけどどうだっけ?
確か、7月中は涼しくて、長男がなかなかプールに入れなかった記憶があるんだけど。
ってことは、今年の夏もそんなに暑くならないのかなぁ?
それはそれで、いいような、寂しいような。

久々に暑い中屋外にずっといると、何もしてないのに体力を吸いとられる。
日焼けも気になったけど、日焼け止めを塗っておいたら、ヒリヒリにはならなくてすんだ。
日焼け止めってすごいなぁ。

次男は日なたでずっと駆けずり回ってたけど、結局家に帰ってからも昼寝もせず、いつもの時間まで元気いっぱいでした。
晩ごはんの時には、ちょっとだけ眠そうだったけど。

疲れたので晩ごはんは外食。
お子様ランチのオムライスは、なんとコマさんでした。
キッチンの人、すごい。
これには次男もおお喜びでしたよ。

長男は野球の試合。
つい先日春季大会が終わったと思ったら、もう夏季大会ですって。
初戦は勝利したようで何より。
珍しくスタメンで出してもらったそうで、ヒットも打ててご満悦でした。
すっかり野球少年になりました。

それにしても夜になっても暑い。
窓も開けてるけど、夏用の半袖半ズボンのパジャマだけど、暑い。
長男にエアコンつけてくれと言われて断ったけど、つけちゃいたいくらいには暑いよねぇ。
つけないけど。

天気予報を見たら、明日も暑いみたい。
お洗濯物が乾くのは嬉しいけれど、もう少しお手柔らかに・・・。
週なかからはまた少し気温も下がりそうだけど、気温差があるのもこたえるのよねぇ。
今年になって、健康が気になるあの人もこの人も、体調を崩さないといいな。
もう少し穏やかな気候になってくれますように。

さ、明日からまた一週間。
暑さに負けず、頑張りまっしょい。


それでは。

↑疲れて寝ちゃってお相撲半分見れなかった・・・無念・・・。