今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ハチと呼ばれて

↑人懐こいお調子者です。


こんばんは。


今日は保育園でちょっとした衝撃的なことがあったので、そのことでも。

あ、冒頭のTweetのことではないです(笑)


今日、お迎えに行ったときのこと。

先に次男を迎えに行ってから長男の教室に行くので、一緒にいた次男をかまおうと、長男と同じクラスの女の子が寄ってきました。

次男をひとしきり可愛がった後、長男に今日彼女が書いたらしいお絵描きを見せ始めました。

そこには、クラスの男子の、ナゾなランキングが・・・

(以下、全て仮名です)


  1. そらくん
  2. だいちくん
  3. ハチ
  4. まなぶくん
  5. よしおくん

・・・ハチ・・・

ハチ?!


「ハチは3番ねー!」
と、長男に話す女子。


ハチって・・・

長男かい?!!!


もちろん、長男の名前は「ハチロー」とか「ハチタロウ」とか「ヘイハチ」とかではありません。

・・・ハチ・・・。
一体どこからきたんだ、ハチ。

長男に「ハチって呼ばれてるの?」って聞いてみましたが、サラッとスルーされました。
まぁ、別に嫌がってる様子もないし、まさかイジメでもないだろうから、いいんですけど。

・・・ハチ・・・。

それにしても、ランキングの順位も気になるところで、数年前は10人のクラスに男子が3人しかいなかったせいもあり、数多くの女子たちと浮名を流した(ゆうとくん(長男)と結婚するー!っていってくれる女子がいっぱい。ラブレターもめっちゃもらってた)長男が、今や三位かぁ。
そりゃ、電車とお相撲にしか興味のない三枚目男子じゃあね(笑)
おませな女子の相手はできないわねー。

とか思いつつ、なんとなく複雑なハハゴコロ。

ちなみに長男、我が子ながら、ずば抜けてイケメンです!←親バカ発言
ちょっと前に職場の先輩に「ヘイセイジャンプに入れそうなイケメンだよね!」と言われましたが、残念ながらヘイセイジャンプがわかりません。
きっと、すごいイケメン集団なんだと思います、ええ。

でも。
でもでも。
でもでもでも。


ハチ・・・。



それでは。

↑気になる話題はたくさんあるの。