今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ゴールデンウイークの予定

↑昔は巨人ファン。


こんばんは、りょうです。

最近、長男が相撲のみならず野球にも興味が出てきたようで。
というか、どうもスポーツ中継を見るのが好きなようです。
ちょっと前のバレーボールとか、卓球とかも録画して見たりしていました。
毎回、同じ展開でどこでとうなるのかもわかってるのに見てて楽しいのかなぁ?とも思うのですが、本人真剣に見ています。
まぁ、興味があるのはいいことだ。

せっかくだから自分でも野球やってみればいいのに、と言ってみるのですが、自分がやるのはあまり興味がない様子。
学童の友だちと野球したり、休みの日にパパとキャッチボールくらいで満足みたいです。
・・・親から見ても、あまり球技の才能はなさそうなので、本人がやる気ならともかく、こちらからゴリ押しするのもなぁ。

そんな中、せっかくなら生で観ようぜってことで、ゴールデンウイークには初野球観戦に行く予定です。
私も野球観戦は久しぶりなので、楽しみであります。
やっぱり、なんでもそうですが、生は楽しいよね。

昔は東京ドームや神宮球場西武ドームに観戦に行ったりしていましたが、もう10年近く行ってないのかな?
テレビやラジオで聴くこともなくなり、もうすでにどんな選手がいるのかもわかりませんが、雰囲気だけでも楽しんできたいと思います。

長男はせっせとテレビで野球観戦してるので、一緒に見ながら少しお勉強しておこうかしら。
選手を知らなくても楽しめますが、知ってたらより楽しいもんね。
とりあえず、当日は旦那さんの友人の野球マスターと一緒なので、いろいろ解説してもらおうと思います。

相撲は15日間で終わっちゃうけど、野球はシーズン入ったら長いもんね。
これからしばらく楽しめそうです。
まだ次男がそこまで野球に興味がなさそうなので、それがネックではありますが。
やっぱり、ルールが複雑だから幼児にはよくわからないんだろうなぁ。
長男も、つい最近まで、ヒットを打ったら「一点入った?」、回が終わったら「もう終わり? どっちが勝ったの?」なんて言ってたもんなぁ。
次男が野球を理解できるのは、もう少し先かな。
でも、生で見たらまたちょっと変わるかな?

そんなわけで、もうすぐゴールデンウイークですね。
え?
明日は仕事だって?
まぁ、そんなことは置いておいて。
いやー、楽しみだなぁ。
ねぇ?

・・・あー、早くゴールデンウイークにならないかなぁ・・・。
もう、明日からゴールデンウイークでいいんだけどなぁ・・・。

ねー。


それでは。

↑その世代。