今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

自己PRとか苦手です。

↑困った・・・。


こんばんは、りょうです。

Twitterで、「いいねされた数だけ自己紹介」っていうハッシュタグがあったのでやってみたのですが、これが案外難しいもんですね。
履歴書じゃあるまいし、「氏名、年齢、住所」ってわけにもいかないし。
どうせなら、「質問に答えます」形式にすれば良かった。

いいねしてくれるくらいの人なので、ある程度私のことを知ってくれている人たちなので、今さら感のある自己紹介になってしまったと思うのですが、その中にも多少新しい情報を盛り込めたらなぁ、なんて思いながら呟きました。
うーん、いいねしてくれた人たちは、何を知りたかったのかなぁ。
まぁ、こういうことを想像しながらつぶやくのも楽しいのかもしれない。

昔から、自己PRというのが苦手です。
長所は短所ともいうし、慎ましやかな性格なので(笑)自分のいいところをアピール!とか言われても、はて、私のいいところとは・・・?
なんか、アピールできるようなこと、あったかなぁ。
フリック入力がそこそこ速い、とか(笑)*1
あとはー、あとはー・・・。


ないな!

そもそも、自己肯定感低子なので、思い浮かばないな。
まぁ、そんなもんだ。

前にも記事にしたのですが、職場の朝礼時、順番でスピーチがまわってくるのですが、まぁ、毎回困ってます。
どちらかといえば、毎回そこはかとない自虐ネタで乗り切ってます。
今月のスピーチは、源ちゃんとの妄想ネタで乗り切りました。
職場の人がこのブログ読んでたらツミますね。
コワイコワイ。

あ、でも、よくよく考えてみたら、こんなブログを毎日シコシコ更新してるんだから、何かをアピールしたくてたまらないんだろうな、きっと。
そうか、そういうことか。

大喜利も苦手なので、質問は受付けません。
これからも、好き勝手好きなようにアピールしていきます。


それでは。

↑そんなん悶える。

*1:このブログのほとんどの記事はiPhoneフリック入力で平均20分程度で書かれている。