今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

企画にのって短歌を詠んでみたよ3

↑じゃないと他の人の作品が読めない!


こんばんは、りょうです。

第2回「短歌の目」4月のお題および投稿作品一覧です - はてな題詠「短歌の目」
早いもので、この企画に参加させていただくのも3回目となりました。
少しは成長してるのかしてないのかは謎ですが、今回も詠んでみますよ。
今までとは、ちょっと毛色が違うかもしれません。


4月のお題 10首

1.入
背中には 大きな大きな ランドセル ピカピカ音する 入学式

2.粉
たこ焼きの 粉と水との割合は シャバシャバくらいが ええんやで

3.新学期
新学期 気になるあの子は どのクラス? ドキドキ見上げる 掲示板

4.フール
プールかと 空目しちゃった 紛らわし そんな私が フールなのかも

5.摘
通学路 子犬に猫に 光る石 お花摘み摘み 探検気分

6.異
異世界に 迷い込んで しまったの 振り返っても 貴方はいない

7.花祭り
桃の花祭りに色を添えている ふんわりピンクは影の主役か

8.あらたまの
あらたまの って、どういう意味だったっけ? 昔は辞書で 今はググって

9.届け
ピンポーン お届け物です クロネコです 箒が届くの 待ってたの

10.ひとつ
帰り道 小石をひとつ 拾ったの ママに内緒で 机の中に


以上。
お粗末様でした!!


それでは。

ちなみに、今までの参加記事。
企画にのって短歌を詠んでみたよ - 今日の良かったこと
企画にのって短歌を詠んでみたよ2 - 今日の良かったこと


↑今までよりパッと思いつく単語が少なかった・・・。