今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

暑さと寒さの狭間で

↑隙間風ピューピュー。


こんばんは、りょうです。

五月からこっち、なんだか暑い日が続いてましたが、梅雨入りしたら暑さも落ち着き・・・どころか、今夜はなんだか肌寒い。
ボロアパートの二階に住んでいるため、最近は部屋の窓を開けて寝たりもしてたけど、今日はさすがに閉めようかなぁ・・・と、窓に近づくと・・・

閉まってる!!

え?
じゃあ、この肌に感じる冷たい風は一体・・・。

隙間風ピューピュー。
どんだけボロいアパートやねん。

うちのボロアパートの近くには、何件か飲み屋さんがあるのですが、たまに宴会がお開きになった時とか、大変に騒々しい時がある。

もー、うるさーい!!
窓閉めてやっからなー!!!

閉まってるし!!

じゃあ、この鮮明に聞こえるホスト風の兄ちゃん(多分)とお水系のお姉ちゃん(恐らく)の痴話喧嘩の声は一体・・・。

恐るべし、ボロアパート。
高気密性住宅とはなんぞや?!

よく考えてみたら、このアパート、私より年上らしいのよね。
リフォームとかされてるとはいえ、そりゃあガタも来るわいな。
ベランダに出るサッシだって、コツをつかむまではちゃんと閉まらなかったもんね。
カーテンレールは、長男がちょっと引っ張ったら落ちてきたし・・・。
トイレ前の床はギシギシいうし。
(それのおかげで家賃安くなったけど)

マイホームに憧れはあるけれど、旦那さんの実家もあるし、住宅購入にはなかなか踏ん切れず。
長男入学で、引っ越すなら学区内で、と思うと、いい物件もないのよねー。
何より、今のアパート、立地だけは最高だから。
職場、保育園、コンビニ、スーパー、居酒屋、食べ物屋至近!
なんて素敵。

仕方ない、ちょっと寒いのくらい我慢してやろう。
今夜は、羽毛蒲団にくるまって眠ることにします。


それでは。

↑と、思うのだけど。。。