今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

フォロワーさんのアイコンをつくろう

↑ついについに。


こんばんは、りょうです。

とうとうiPhone5から6sに機種変してきたよ。
思い切って128Gにしたんだけど、なんか色々ポイントとか使ったら、今までよりちょっと安くなったよ。
まぁ、その辺はまた今度。
なんてったって、この記事はまだiPhone5から書かれてるから。
これから、iPhone6sにデータ移行する予定。

さてさて。
羊毛フェルトが地味に趣味だってことは以前記事にしたのですが(参照:ショボシャキの嫁入り - 今日の良かったこと)、子供達がパパの部屋で寝てくれたりして、クラフト熱に火がついた私。
しかし、デザインとか、クリエイティブな思考が全くない私は、何を作ろうか考えた挙句、フォロワーさんのアイコンで、作りやすそうなのを見つけ、許可なく勝手に作るという暴挙に出ました。

今回 生贄 モデルにさせていただいたのはこちらのアイコン。
f:id:ryo71724:20151012212900j:plain
フォロワーさんの中でもおつきあいが長く、リアルでもお世話になってる大好きな方です!(参照:おいでませ、3DSちゃん!! - 今日の良かったこと

f:id:ryo71724:20151012211038j:plain
まずはコロンと下地作り。

f:id:ryo71724:20151012211100j:plain
模様をチクチク。

f:id:ryo71724:20151012211118j:plain
目がついた。

f:id:ryo71724:20151012211133j:plain
あっという間に出来上がり〜!

f:id:ryo71724:20151012213214j:plain
後ろ姿は想像で。

f:id:ryo71724:20151012213250j:plain
モデルはインコちゃんなはずなので、尾羽イメージでくっつけてみたけど・・・。
もう少し、丸っこくできればよかったなぁ。

吉本新喜劇なんぞを横目に、所要時間3時間くらいかな?
下地を作るのにやっぱり時間がかかる。

今回の 生贄 モデルに早速リプライを送ってみたところ。


喜んでくれた・・・よね?
このエアリプ、そうだよね?
あれ?
違う(恥)

まぁ、いいや。
こうしてブログネタにした後は、ちょうどいい箱が見つかったら、本人に送りつけます。
煮るなり焼くなりしていただければ本望でござる。

ああ、しかし、チクチク楽しいなぁ。
まだまだ素人の域を出ないので、これから精進して行きたいです。
・・・まぁ、飽きっぽいので、いつまでこの熱が続くかはナゾですが(苦笑)

もし、 生贄 モデルになってくれる人がいれば、リプをば。
気が向けば、作るかもしれません。
あまり難しいのは、無視するか、デフォルメして作るか・・・。
どうなるか・・・。
少なくとも、これから寒くなって、また暖かくなるまでの間くらいは、この熱が冷めませんように(短)

次は、何を作ろうかなぁ。


それでは。

↑機種変更に2時間以上かかったナリ・・・。